貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

簡単すぎる人生に、 生きる価値などない byソクラテス

皆様こんにちわ!

毎日元気貧乏人のRIENです♪

「簡単すぎる人生に、生きる価値などない」

哲学者の始祖はやはり放つ名言がすさまじいですね(笑)

若いころの苦労は買ってでもしろ!という名言に少し似ているのかなとも思いますが正直簡単すぎる人生が目の前にあったら選んでしまいそうですw

しかし、人間は失敗でしか学ぶことのできない生物とよく言われていますがそれには僕も賛成しています。

失敗をしてそこからどうしたらいいのかを学びそこから新しい方法を考えていく、そしてまた実践していく。

何事もまずはやってみることが何よりも大事と私も思っているのでこれからもたくさん失敗して多くのことを学んで生きる価値を見つけていきたいと思います。

さて、今日はFX(外国為替証拠金取引について私の現状を話していきたいと思います。

私が今ポジションを持ち続けているのはトルコ(リラ)という通貨です。

トルコのリラを購入する前に現状のトルコ経済について詳しく調べてみました。

メリット

・貿易をするにはもってこいの国の位置

・国の人口比率を見た時に若者が高齢者よりも断然多い

政策金利が24%と他国と比べとても優秀

デメリット

・国の消費者物価指数が低い

・他国からの移民によりトルコの治安が悪い

・トルコのクルド問題によるアメリカ離れ

 

他にも経済の不透明さやエルドアン政権による強権体制など様々な要因がある中でもやはり目につく24%の金利と長期の上昇トレンド、とりあえず買いでしょ(笑)

という軽い気持ちで持ち続け今現在7000円から始めたものが20000円まで利益として出すことができました。

これからどうなっていくかは毎日トルコの経済ニュースをチェックしていき動向を見ていきたいと思いますが、現状は買いで入り続けます(笑)

アメリカ離れがとても気にはなっていますがその反面中国、ロシアや他の国との繋がりが強くなっているので問題ないとは思うのですが…(-_-;)

細心の注意をはらい動向を見ていきたいと思います(笑)

長期投資をしつつ岡安盛男のFX攻略バイブルという本や松崎美子さんのロンドンFXといった本を熟読し投資の幅を広げていけるようにしていきたいと思います。

常に投資や金融リテラシーを学んでいき経済的自由を手にして行きたいと思います!

ご拝読ありがとうございました!

 

昨日の晩御飯

・サバの水煮缶

・キムチ

・納豆

 

444円(数字が不吉すぎw)

でした(笑)