貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

小さなことを重ねることが、とんでもないところに行く唯一つの道 byイチロー

こんにちは♪

 

今日も元気に貧乏なRIENです!

 

毎回世界の名言集からその日に自分が気になった言葉をピックアップしています(笑)

今回はイチローさんの言葉にとても共感をえたのでタイトルにさせていただきました。

「継続は力なり」

これが私の座右の銘です。

私は毎日トイレ掃除をしています。本に書いてあったことで特に何かメリットがあるからという訳ではないのですが何か継続してやってみようということで続けています。

正直めんどくさいなぁ~ってなるときもありますが続けていて気付いたことは毎日習慣としてトイレ掃除をすることで継続をするという事が身につきました。

それは仕事でも私生活でもとても役立つことで今まで筋トレや読書でも習慣として続けるのがとても苦手でしたが、小さなこと(トイレ掃除ですと一日5分)を継続してやっているだけ他の事に対しても継続してやることができるようになりそれだけで生活が変化してくる事に驚きが隠せない毎日を送っています。

今日よりも明日、明日よりも明後日目には見えないですが確実に自分が成長しているように感じることが多々あります。

なので皆さんも騙されたと思って毎日1分でもいいので継続できるようなことを見つけてやってみると今まで実感できなかったことを発見できると思います(^^♪

何したらいいか分からない人は毎朝白湯を飲んでみてはいかがでしょうか?

朝に白湯をとるといいメリットとしては

・1日の代謝量が上がる

・内臓を朝温めることにより消化や吸収の効率を高め、便通が良くなったりストレスに対しての免疫が高くなる。(病気に対しても)

というメリットがあります。

さらにびんぼうな私でもお手軽にできるのが最大のポイントです(笑)

私は毎朝筋トレをする前に白湯を飲み体を温めてから筋トレをするようにしていますがやはり何も取っていない時よりも汗を多くかきますし、終わってからのプロテインも体がかなり吸収しているのを感じることができました\(^o^)/

 

はい(笑)

話は変わりまして、最近調べだしたREIT(不動産投資)についてお話したいと思います。

不動産投資ってめっちゃお金かかるんじゃないの?(;´・ω・)

って思われる方が結構多いと思われるのですがREITは少額から始めることができるためとてもオススメです♪

とにかくやってみるがモットーなので金利が上昇したアメリカを除く先進国のREIT株を先日購入しました。

理由として

・日本に対しての投資率が20%はいっているから

という理由だけです(笑)

とにかく日本に投資しているREITが欲しく購入したのですが普通に他にありました(._.)

はい、なので今は完全に方向転換をし日本100%のものに早急に切り替えていきたいと思っています。

なぜJ-REIT(日本の不動産投資信託)に投資しようと思ったのか

・配当率が普通の株式よりも高い

・小額から不動産に投資できる

・これから分散投資を進めていきたいから

・日本が低金利だから

・海外から日本へ移住や観光に来る人が年々増加傾向にあるから

・中国や韓国の経済不振によりこれからさらに日本に移り住む人が増えて来るから

といった理由で今回投資しようと考えておりいます。

日本が地震大国であることや少子高齢化が進んでいることオリンピックが

終わる時に物件が一気に売り払われることを考えても私の中ではプラスの要素のが強いと思ったので購入することにしました。

海外の投資家も日本の物件に対しての需要が強いということもありこれからまだまだ伸びていくとみたため慎重にではありますが、少しずつ投資していきたいと思います。

(お金もそんなにないですしね笑)

まさに継続は力なりだと思っていますので、勉強しながらちょっとずつ進めていき違うと思ったら自分で修正していき楽しんでやっていこうと思っています(^^♪

温かい目で見てやってくださいませm(__)m

 

10月分のガス料金払ってなくて昨日ガスが止まっていました…orz

 

 

どうでもいいですね(笑)