貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

私が出会う人は誰でも どの点かにおいて私よりすぐれている byラルフ・ウォルドー・エマーソン

こんにちわ♪

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

私が出会う人は誰でも どの点かにおいて私よりすぐれている

 

今回のこの言葉を選んだのですが年齢関係なく出会った人にいつも学ばされることが多いなぁ~と思い選ばせていただきました。

私はめんどくさいことが大嫌いでいつも後回しにしてしまう癖があります。

仕事が終わったらおわったぁぁぁといってすぐに休みのことばかり考えて仕事明けのことを何も考えずに休みにはいってしまうようなやつです(笑)

そんなとき、一人の年下だけど先輩の女の子が

「明日休みだけど休み明けに向けて準備しなきゃ」と言っているのを聞き

「休み明けでいいんじゃないですか?」と私が話したら

「未来の自分が楽をできるための先行投資ですよ(笑)」と答えました。

この先輩はコツコツとマメに仕事をこなすことができ、いつも売り上げ目標を達成しているのですが、まさにこういった計画性とめんどくさいことを率先してこなしていくからこそ大事な時の準備がしっかりとでき達成できているんだなと思いました。

最近超一流の仕事ができる人は休み前に休み明けの仕事を少し残して仕事を納めるといいますがそれは明確な計画があってこそのものでありただめんどくさいことをやりたくないからではありません。

なので僕も来年の目標としては何事も計画性をもって目標の達成を果たしていきたと思いました。

今回長期連休の目標はとにかく本を10冊読むことを目標とさせていただきます。もともと意思が弱い私なので自分の弱さに負けないようにしっかりと実行していきたいと思います。

そして一年の目標を

不労所得だけで30万の所得を得る!

という私にとっては大きな目標達成するために小さな目標を1つ1つ確実にこなしていき来年までに必ず達成できるように頑張っていきたいと思います。

 

皆様も平成が終わり時代が変わるこの時期に何か自分に対しての目標を1つ掲げてみてはどうでしょうか?(^^♪

 

それでは皆様にとって良いお年であるように祈って今年の締めくくりとさせていただきます♪

 

あ、私にとってもいい年になりますように(笑)

それでは皆様よいお年をお送りくださいませぇ~(@^^)/~~~