貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ by本田宗一郎

みなさんこんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

と、いつも言っていますが思いっきり風邪ひいてます(笑)

最近インフルエンザが流行っているようなので皆様をお体には充分お気を付けてお過ごしくださいませ(;´Д`)

 

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ

 

最近色々なことにチャレンジする中で学んだ事に近かったので今回この言葉をピックアップしました。

何か副業としてできることはないか?どうしたらお金を増やすことができるか?と色々考えるうちにもし自分が金融リテラシーを学んでいなかったらそもそも副業なんてしようとも思わなかったし、節約して投資に回そうとも考えなかったと思います。

「本ばかり読んで偉くなった気になってるじゃない?」

「頭でっかちで実力が伴っていないんじゃない?」

という事を周りの友達によく言われたりしていました。

確かに頭でっかちになっていたかもしれませんがもし本に出合っていなかった一生考えることはなかったし見える世界も変わっていたんじゃないのかなと強く思いました。

なので今は本で得た知識をしっかりと行動に結び付けていけるように計画性をもって行動するようにしています。

毎回投資の話をしても口だけだと言われてしまうので結果を出してから伝えるようにしていこうと思いました。

少しずつでも自分の資産が増えていっていることに喜びを感じている今日この頃なのでコツコツと増やせるようにもっと勉強をしていきたいと思います。

 

今私が目をつけているキーワードは光触媒です(笑)

この会社の企業分析をし良ければ投資していこうと思います(*´▽`*)

 

皆様ももし良さそうな情報がありましたら共有していただけるととても嬉しいです♪

 

はやく体調よくなんないかなぁ~(;一_一)