貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

私は、人に勝つという価値観では野球をやっていない。 byイチロー

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

風邪をひいていたので筋トレを中止していたらその流れで全くやらなくなる現象に巻き込まれていました(笑)

 

私は、人に勝つという価値観では野球をやっていない。

 

このイチローさんの言葉が今日の私にはとてもしっくりきたので私の考えを書いていきたいと思います。

イチローさんはどういう意味でこの言葉を使ったのか分かりませんが私も昔から誰かと競うのは好きではありませんでした。

小さい頃から親には「なんでも一番を取れるようにがんばりなさい」と言われ続けてきましたが、その当時からなんでそんなに一番がいいのか、大事なのかよく分かりませんでした。

「別に一番じゃなくたって自分が頑張れたと思えればそれでいいじゃん」と常に考えていました。

おかげで大人になってから競争社会の中で取り残されているのですが…(笑)

でも今でも誰かを蹴落としてでも出世したいとか、誰かをだましてお金を儲けたいという気持ちは全くありません。(普通に考えたらただのアマチャンですw)

しかしFXなどの投資は良く言われているのがゼロサムゲームつまり私が儲けた分は誰かが損をしているという事になります。

私が周りによく言われるのが

「投資や投機に関しては目に見えない所で誰かをおとしいれているんじゃない?」

この言葉について真剣に考えたこともあります(笑)

で、私なりの解釈で答えを出したのが投資や投機は大きなゲームであり参加するかしないかは個人の意思で決めることができるため参加するということはもちろんリスクがあるのを前提で参加しているからそうはならないと判断しました。

私でもプラスになる時もあればマイナスになる時もあります。でもそれが投資なんだと思っています。

すっごくどうでもいい話でしたが、毎回話をしてそうゆう人たちに対してこの話をしても水掛け論になってしまうのでブログで書かせていただきました(笑)

つまらないことを書いてしまい申し訳ありません(:_;)

もうすぐお給料が入るのでその前までに私の中で目を付けている企業の分析をし、自分の中でいいと思ったら今月投資に使えるお小遣いの中から投資していきたいと思います

(`・ω・´)ゞ

一度しかない人生変化をするにはとても労力を使いますが、楽しんでいきましょう♪

風邪が長引いていて筋トレ中断してたから始めなきゃ(笑)

お金と筋肉両方手にいれるために頑張ります(*^^)v