貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。 by王貞治

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

今日のニュースでビッグマック指数というキーワードに目が留まりニュースに釘付けになっていました(笑

 

toyokeizai.net

 

興味のある方は暇つぶしにでも見てみてください♪

日本のビッグマックは世界的にみてもかなり安いようですw

 

さて、話は変わりまして私昨日の夜に入念にストレッチを実施したのですが…

 

正直ストレッチの効果をなめてました(笑)

 「ストレッチは体にいいですよ\(^o^)/」とかよく言われていましたが、ぶっちゃけ全く信じていませんでしたし普通に筋トレしてれば代謝上がるし、適当にやっておけばいいやって感じでやっていました。

 

ですが、最近筋トレの量が増えていくにつれ感じたこと

・筋肉痛がとれない

・回数はこなしているのに全く汗をかかない

・筋肉量は増えているのに寒がりや冷え性が全く改善されない

 

という事件に巻き込まれましたw

 

ただ漠然と筋肉量増やして基礎代謝上げて冷え性や寒がり改善できるんじゃないの?って考えてた私にタイムマシーンを使って「ちゃうぞ!」っていってやりたいですw

 

ストレッチをしっかりとやっていない期間は無駄な時間になってしまうことがすごくもったいなく感じてしまうので…orz

 

やり方を間違えて行うことの時間の無駄遣いを感じたのは、この事件だけではなく読書でも同じような体験をしました。

 

「ちょこちょこ読んでるけどいまいち頭にはいってこないなぁ…」

「毎回おんなじとこ読んでる気がする…」

「時間を無駄にしてる感がすんごいなぁ…」

 

みたいな不満を感じ、ネット検索をかけ「効率のいい読書法」とか調べたりするもののなぜか他人の読書に対する考えと自分の考えは違うからと思っている方いませんか?(私です)

 

もしそうお考えの方がいましたらまずは書いてある事を実行してみてください!

自分に合わないやり方でしたら確かに時間の無駄になってしまいますが、それよりはるかに上記の状態でいる時の方が時間を無駄にしているの明確です(笑)

 

私も無駄に頑固だったので中々実行できずにいましたが、思いきって実行したら今まで悩んでいたことが馬鹿らしくなるくらい効率が上がりました♪

本当にバカ丸出しで恥ずかしい限りですが、皆様の時間を無駄にしないために伝えます。

  

 「実行してみてください!!!」

 

ちなみに私の今現状で一番頭に残りやすい方法は、読んだ本の内容を覚えれる範囲の所で区切り自分なりの解釈でいいので頭でまとめてスマホのメモ帳にアウトプットすることです♪

(仲のいい友達に話したり、ブログに書いたりするでもいいと思います♪)

他にも周りがうるさくて集中できないといった時には読書用の音楽を聞いたりするとさらに内容を記憶するのに役立ちますよん♪

 

www.youtube.com

ようつべにいっぱいあるので良かったら使ってみてください ^^) _旦~~

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪