貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「大事なことは、疑問を持ち続けること。好奇心はそれ自体に存在意義がある」 byアインシュタイン

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

昨日私自身が企業分析をした三菱ケミカルホールディングスさんの株を買おうと思いルンルン気分で購入のボタンを押したところ……

 

「数量は、売買単位で割りきれる数値を入力してください。」

 

ん?(;´Д`)

えっ……ちょっと何いってるかよくわかりませんのですが…

となったのでネットで調べたところこの企業の株は最小売買単位が100株から、つまり1株からは購入することができない株でした(笑)

素人丸出しのミスで本当に恥ずかしいです(/ω\)

 

皆様も僕のように恥ずかしいミスをしないようにお気をつけ下さいませw

そんなことしないか(笑)

 

そして私はコツコツ積み立てているREITを買い足して今月の楽しみは終えました(*^^)v

 

常にアンテナを貼り面白そうな投資先を探しているのですが、最近私が目を付けているのは

 

・カナダの豚肉

・サバ

です(笑)

 

最近スーパーでカナダ産の豚肉が多く出回っているのと豚コレラのニュースが日本で話題になっているのを見かけてこれはもしや?と思い今情報収集をしているところです♪

 

カナダの豚肉は日本の厳しい基準をクリアしており安くて品質の良い物を提供しています。

なぜ安く提供できているのかということになりますが、それは豚に与える餌(麦やトウモロコシ)をカナダでは安く仕入れることができるからです。

カナダの穀物の生産量は世界的にも有名ですよね(^^♪

 

それに加えてアメリカの関税が上がっているためこれから日本は付き合い以外ではなるべく他の国からの輸入を増やすのではないかという考えがあるため豚肉に目を付けました(*´▽`*)

 

 そしてもう一つのサバ(笑)

こちらはまだ何の情報も仕入れてない状態ですが、ただ単にスーパーで売り切れになっていることが多いから!です。

 

特に水煮缶は高たんぱく低カロリーであり脂質は高いですが魚の脂質は良質なものでスーパーフィッシュオイルというサプリがあるほど体に入ってもほぼ吸収されません。

 

さらにDHAEPAが多く含まれているため健康には最強の一品になっているのです。

(しいて気になるところといえば塩分が少し多いくらいです)

サバに関してはどこに投資すればよいかやもっと投資するに値する情報を調べていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

投資をしているとこういった細かな情報も調べる機会が増え、知らないことをドンドン知ることができるのですっごく楽しいです(^^♪

後は結果にコミットするだけなのですが…(笑)

そこはおいおい近づけていけたらなと思っています♪

今はとにかく楽しくやっていきたいと思っているのでこれからも楽しんで続けて行きたいと思います!!!

 

読書の方も新しい本に変わり今「お金2.0」という本を読んでいてまた違う人の考えを取り込んでいる最中です(^^♪

 

脳科学と経済に関係性がある、とかシステムは必ず淀むため永久的に使えるシステムは存在しないとかすごく面白い事が書いてあります♪

読み終えたらまた紹介していきたいと思いますので皆様も気になったら読んでみてください*^^)v

 

今日の1枚♪

 

ãã½ã­ã¢ã³ã®ã大éµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いずれは読みたいソロモンの鍵です♪

作者不明のヨーロッパの古典的魔法書らしいですが、この神秘的な響きがとてもそそります♪

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪