貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「人は一人で勝手に助かるだけ」 by化物語

こんばんわ♪

 

毎日貧乏で元気なRIENです!

 

先日、私が生きている人物の中で最も尊敬している兄と久しぶりに話す機会があり、今私が始めようとしていることを全て話してそれについてどう思うのかを聞いてみました。

最近は全く話す機会がなく、たわいない話から真剣な話まで色々する中でふと気付くことがありました。

 

「それは難しいんじゃない」

「自分が考えてることは他の人も考えているよ」

「実際にやっていた人で失敗したと聞いたよ」

 

皆様ならどう思うでしょうか?

兄はとても几帳面で頭の回転が速く仕事もとてもでき何よりも堅実な人でした。

同じ親から生まれたはずなのにこのスペックの違いはなんぞや?と思うことも多々ありました。(あまりの違いによく橋の下で拾われた子とも言われてたのを今思い出しましたw)

そんな兄だからこその弟を心配しての言葉だと分かってはいるのですが、この言葉たち全てがネガティブなんです。

 

「それは難しいんじゃない?」←やってみないとわからないよね?

「自分が考えてることは他の人も考えているよ」←さらにそこから新しい発見があるかもよ?

「実際にやっていた人で失敗したと聞いたよ」←その人が上手くいかなかっただけかもよ?

 

っと考え方ひとつでプラスにもマイナスにもなるのが思考というものです。

 

ネット検索で出てきたものが答えではありませんし、逆を返せばそれだけ上手くいかないのには何かの要因があり、みんなが挫折していく中で突破口を自分が見つけ出すことができれば大きな対価を得ることができるという事になります。

全てをポジティブに捉えるなんてことは毎日元気な私でもできません(笑)

 

ですが少しずつならきっとポジティブに考えていくことはできると思います(^^♪

考え方ひとつで毎日楽しめる日が増えてくるのならそっちのがいいに決まってます(*^^)v

後はそのポジティブな考えを自分の活動にリンクさせていくだけです♪

 

 最近よく「稼ぎ方教えます」、「簡単に稼げます」といった情報商材が出回っていますがそういったものにはお気をつけください!!!

(私の知り合いも騙されました)

全てがいけないという訳ではもちろんありませんが大半は詐欺まがいのものばかりだと認識しています。

 

しかし、そんな商材からも無料で学べることはあります。

それはその商品を買うまでの勧誘の文言です。いくらいい商品を売りたいと思っていてもこれがしっかりとしていないと本当にいい商品だとしても売ることができません(:_;)

なのでそこをしっかりと無料で勉強させてもらい上手く活用していきましょう(*^^)v

 

「人は一人で勝手に助かるだけ」

 

私が好きなアニメの名言です(笑)

 

他人に何かを言われても自分の考えが強ければ考えは変わらない、他人に何かを言われてその通りにやって上手くいかなかったら他人のせいにしてしまう…

誰かに相談するのは自分の考えを変えたいからではなく、タダ自分に同意して欲しいから同意してくれそうな人を選び話すだけ…

結局は自分がちゃんと失敗しないと分からないのが人間なんだと思います(笑)

 

自分を本当に変えるのはとてつもない労力と強い意志に継続する力が必要だと私は思っています。

偉そうなことを言っていますが私もまだまだなので自分の意志を強く持ち自分がつらい時こそ笑えるようなそんな人になれるように頑張っていきたいと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

無駄に長くなっちゃいました(笑)

今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪m(__)m

 

今日の1枚♪

 

 

 自律神経を整えて血流をコントロールすることにより何となく不調といったことをなくし毎日を清々しく健康に生き、よりよい人生を送ることができますよーっといった本でした(笑)

 

病は気からということわざがあるくらい肉体と精神は密接な関係があります。

その「気」の部分に着目した本になっていますので最近ちょっと元気ないかも…という方にオススメの一冊です(*^^)v