貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

小善を必ず録し、小功を必ず賞せば、則ち士勧まざる無し。 by諸葛亮孔明

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

ゴールデンウィーク10連休…(゚o゚;

楽しんだ方も仕事で休みがなかった方もお疲れ様でした(ノ_ _)ノ

 

私は休みを取れていたのですが、引き継ぎというか事業所の撤退でお客様や上司からの連絡が休みの最中にもずっとあったので体は休めましたが心がとても疲れました( ̄▽ ̄;)

 

せめて映画見てる最中くらいは勘弁してぇー

(´;ω;`)ウゥゥ

なんのための休みなのか本当に分からないようなゴールデンウィークを過ごしてました笑

(ON/OFFの切り替えさせてぇーw)

 

この辺のことっていつも自分で考えてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

 

休みの日も連絡来るのが当たり前なのかな?

自分が甘えてるだけなのかな?

他はもっと厳しいのかな?

 

といったことをよく考えるのですが、やはりおかしいと思うので今回吐き出してます笑

だからきっと自分の力で経済的に自由になろうと思ったんだと思います。

何もせずに不平不満を言うだけなら誰でも出来ます。

本当に今の現状を打開するため、嫌なことを辞めるためにはそれなりの代償を払わなければいけないのは誰でもわかることです。

「誰でも無理せずに稼げます」 

                           ⬆

                    嘘です笑

これ、よくある文言ですが誰でも無理なく稼げるならみんなやってますって笑

 

もちろん、その努力が苦ではないと言う方には適切かも知れませんが、人間は変化を受け入れる時には必ずストレスがかかってくる生き物なので基本的には辛いはずです(><)

 

私も今の会社で事業所の撤退をするための責任を全て負わされていて、さらに新しい事業の勉強もしなければいけない状態で正直とても苦しいですし辛いですが負けじと乗り越えて見せます

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

 

皆さんも色々と辛いことがあると思いますが、自分を成長させるいい機会だと思って頑張って見てください♪(本当に厳しかったら逃げてくださいね笑)

 

今回ゴールデンウイークに久しぶりに地元に帰ってみて一番に感じたことは【感謝】です。

誰かに甘えたくないと思い1人関東に出てきましたが…辛かったです(´;ω;`)

 

そのせいか昔なら気付くことができなかったであろう自分と関わってくれている周りの人の大切さを痛感しました。

 

当たり前にそばにいるから気付かないありがたみを知りふいにみんなに感謝の気持ちをLINEで送ってしまいましいた(笑)

 

私の会社でも「ありがとうカード」なるものが存在します。

誰かに何かをしてもらった時に感謝の気持ちを込めて書くカードらしいのですが私はすっごく嫌いです(笑)

 

なぜなら自分が思っていなくとも書かなければいけないという強制的なものだからです(;一_一)

そんなのは感謝ではありませんし、前に話した「強制的な楽しさ」と同じで無理やり感がすごいと感じるからです。

 

「楽しい」や「嬉しい」は自然体であるからこそつい言葉に出てくるものですし、強制的な感情のコントロールはいつか崩壊します。

 

全ての人が心の底から楽しいと感じる人生を送ってくれるのが理想ですが、まずは私と関わった人が元気になってくれる、そんな私になれるように頑張っていきたいと思います♪

 

ゴールデンウイークで学んだことは「ONOFFの切り替え」と「感謝」でした(*^^)v

久しぶりのブログでいつもよりさらに拙い文章になってしまいましたが今日はこの辺にしておこうと思います♪

 

今日の1枚♪

 

この本は私が今まで読んできた本の中でもずば抜けて感銘を受けた本です。

 

いっけん、見出しだけ見ると単なる自己啓発の本なのか?と思ってしまいますが精神論ではなくしっかりと科学的根拠に基づいて一つ一つの物事を説明してくれています♪

 

本になれていない人でも面白くそして親近感の湧くような内容で書かれているので是非ご一読くださいませ(*^^)v