貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

お金がなくても大丈夫!自分を知って肌をキレイにする方法

こんにちわ♪

毎日元気で貧乏なRIENです♪

 

今回は

 

「お金がないけどキレイにしたい」

「男だけど清潔感をもちたい」

「自分にあったケア用品が欲しい」

 

という方に向けての記事を書いていこうと思います。

何故この記事を書こうと思ったかを話すととても長くなってしまうので割愛します笑

 

できるだけ簡潔に話していこうと思うのでお付き合いくださいませ♪

突然ですがみなさんは好きな食べ物はありますか?

私は焼肉が大好きです!笑

しかし、ウニが大嫌いですw

これは体にもいえることでキレイになるための成分も人それぞれ違うということです。

もっと簡単にいうとアレルギーがある人とない人といった具合ですw

私は最近まで自分の肌が黒いのは嫌だったため少しでも肌がキレイにかつ白くなるものはないかなと色々なコスメを使用していてこのことに気付きました。

「肌を白くキレイにする成分てなんだろう?」

「どうすれば白くキレイになるかな」

「できるだけお金をかけずに…」

みたいなことをひたすら考えていました。

最初に試した物は

 

ニベアクリーム(ソフトではなく青い缶)+ハトムギ化粧水

 

ハトムギデトックス効果でシミそばかすを抑え肌のターンオーバーを早め結果的にキレイな肌になると言われています。

こちらは確かに白くなるけど日に当たると普通に焼けますw

 

次に試したのは

 

・豆乳イソフラボンオールインワンジェル(美白タイプ)

 

こちらの商品は肌を白くすると言われている高純度のアルブチンを含んでるため使用したところつけてすぐは少し白くなったかなと感じましたが1日の終わりくらいになるとまた元に戻ってしまい私にはいまいちでした。

 

そして最後に試したのは

 

・プラチナレーベル ASオールインワンゲル

 

です。

 

こちらはビタミンC誘導体という成分に着目して購入しまして、この成分が

私にあっていたのかキレイな肌を手にすることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

他にもプラセンタエキスや4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)などの成分を使用したものもありましたが…

 

貧乏人には手が届かなかったです…(笑)

 

今回はプチプラが大原則なので1000円未満のものでご紹介しています。

 

科学的に言われている本当に効果のあるスキンケアの方法はとても簡単でシンプルなので少しだけ触れておきます♪

 

保湿クリーム+日焼け止めクリーム

 

この2つだけですw

詳しく内容を知りたい方はYouTubeでdaigoさんが動画をあげているのでぜひ参考にしてください(^_^)v

 

・まとめ

 

今回の記事で私がみなさまに伝えたかったことは自分にあった成分をみつけるということと価格=効果ではないということです。

 

私は貧乏ながらも身だしなみ(清潔感)には気をつけたいと思っているのでできるだけコストを抑えるかつ余分な手間をかけないことを意識しました。

皆様にあったスキンケアが見つかることを心よりお祈りしています( ̄^ ̄)ゞ

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ〜す♪

f:id:RIEN:20190617204355j:plain