貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れても倒れても起き上がる事である。 by孔子

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

忙しい時期を終え今週からは土日と休みを取れそうでルンルン気分です♪

 

忙しい時期は毎日がとてもしんどく感じ元気がなくなりそうにそうになりますが、辛抱強く気持ちで負けないように日々を送っていると終わった後にすごく達成感を感じられますよね(^^♪

 

「若い時の苦労は買ってでもしろ」と昔から親に言われていましたがその意味が今とても実感できます(笑)

なんというか、辛い事を乗り越えるとまた次に新しい試練がお訪れたときに逃げずに立ち向かうことができますよね♪

 

「最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れても倒れても起き上がる事である。」

 

口でいうのは簡単ですが実際にやるとなるときついことっていっぱいありますよね。

よし!今日から毎日〇〇しよう!←私の場合ほとんどが3日坊主です(笑)

自分の悪いとこを直すのって本当に難しいことなんだなと思います。

ある程度継続できていても忙しくなるとできなくなって回数が減り、しまいにはやめてしまう…

 

今日は忙しかったからしょうがない

疲れたから明日にしよう

寝る時間が無くなるからいいや(寝る時間削ってもモンハンはやるくせにw)

 

いつの間にかやらなくなっています(;一_一)

みんな一度はやろうとするのですが中々継続できない…

だから金持ちは一握りなのだなと思う今日この頃です。

 

現代社会はものすごいスピードで変化していっています。

しかし本質は変わっていません。

新しいものを生み出すのは人であり思考であることは昔から変わっていないことだと思います。

そしてそれを生み出す人が持っているのは膨大な知識とごくわずかなひらめきであると私は思っています。

知識やひらめきを持っている人は継続できるという強い意志をもった人で失敗しても何回も立ち上がりチャレンジする、そんな強い心をもった人が大きなことを成し遂げています。

なので私もそんな人になれるように忙しい時にもやると決めたらやる、忙しくない時にはもっとやれるような強い意志をもった人になれるようによりいっそう努力していきたいと思った今日でした。

最近よくニュースを見るとユニセフ募金の記事を見ることがあり、恵まれない環境で学ぶことも許されない状態、明日死んでしまうかもしれないような生活を送っている人がいることを知り私は恵まれた環境にいるんだと思い知らされました。

 

そんな生活をしている人たちから見たら私はどう見えるのかな?

自分に甘えてはいないか?

死ぬ気でやればもっと色々な事ができるんじゃないか?

 

と心の中で葛藤しています。

 

そんなとこを引き合いに出してどうするん?って思う方もきっといるとは思うのですがそれぐらい考えないと私の甘さはきっととれないんだと思います(笑)

 

これから今勤めている職場を辞め新しいことにチャレンジしようと思っている時だから余計に自分を奮い立たせているのかもしれません、というかそうです(笑)

 

今の自分の意志を常に持ち続けて新しい事にチャレンジしていきたいと思います!

 

どうでもいいことをつらつらとすみません(笑)

 

でもこういったことって中々周りの人には話せないことなのでブログで気持ちを書いちゃいます(笑)

 

スッキリしたところで今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪

 

今日の1枚♪

 

次に狙っている本です(笑)

もし読んだ方いましたら感想をお聞かせくださいませ(`・ω・´)ゞ