貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

成功は、結果であって目的ではない byギュスターヴ・フローベール

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

昨日知り合いの方に東京の府中市にある競馬場に連れて行ってもらったのですが、競馬って思った以上に奥が深いものなんだなぁ~って思い知らされました。

 

その日の天候や馬の機嫌や調子、最近のレースの近況から競馬場の作り…ほかにも様々な情報を分析して取捨選択をする。

 

特に動物という生き物が関係していて機嫌が悪く走ってくれない馬がいたらその時点で馬券が紙くずになってしまうというリスクもあることを聞き本当に難しい世界なのだなと感じました。

そんなリスクがあるからなのか、一試合ごとの観客の熱気を物凄く感じました(; ・`д・´)

 

私の中での競馬場のイメージはワンカップ大関を片手に新聞をぶんぶん振り回す両さんみたいな人が沢山いるようなイメージだったのですが、小さい子や女性やカップルといった幅広い年齢層の人がいたのでとても驚いたのと、競馬場自体が物凄くきれいでフードコートも充実しているし、馬と触れ合うこともできてとてもクリーンなイメージを持ちました(*´▽`*)

 

馬がジョッキー(馬にまたがる人)とじゃれ合っている所をみたりしているととても可愛くて少しはまってしまいそうです(笑)

 

投資をはじめてからギャンブルを一切遠ざけていたのですが、今回競馬に出向いた理由は自分が体験したことのない事を体験して新しい刺激を脳に与えてあげたかったからです。

 

脳に新しい刺激を与えてあげることはとても良いことで習慣をつけるために同じ事を繰り返すのもとても大事なのですが、新しい体験をさせることも発想力を鍛えるためにはとても重要なことだと言われています。

 

競馬に限らず色々な体験を脳にさせてあげると色々な発見をすることができるのでみなさんも是非新しい体験をしてみてあげてください。

毎日が同じことの繰り返しなってしまうと考えも固まってしまいがちになりますので♪

 

これは参考画像です♪


f:id:RIEN:20190218214003j:image

 

昨日行った競馬場の写真です(^^♪

今でも競走馬が走ってくるときの振動が伝わってきます♪

 

というRIENの休日でした(笑)

全く興味ない方には苦痛で仕方ないと思いますので先に謝っておきますm(__)m

 

「成功は、結果であって目的ではない」

 

成功哲学の本に良く書いてある言葉ですよねこれ♪

成功は成長の通過点でありそこがゴールになっている人は何をやってもうまくいかない。

つまり成長し続ける人は知らぬ間に成功を手にいれていてさらに成長するからドンドン成功していくってことなんですねきっと、う~む、深い(笑)

最近私自身にも変化があり、どうしたらお金を稼ぐことができるかなぁ~っと考えていたら昔は全くできていなかった貯金ができるようになりました。

 

そして知らないうちに投資していた資産価値が上がっていました。

さらに筋肉がつき、きれいな体になってきました。

さらにさらに継続することが苦手だった私がトイレ掃除を欠かさずできるようになりました。

 

成長することにより自分が気付いていない他の事もできるようになっていたことに驚かされる今日この頃です♪(当たり前にできている人がいたらごめんなさいw)

なのでこれからもっと成長してできることを増やしていけたらなって思います(^^♪

 

最後めちゃくちゃグダグダになってしまいましてすみません…

ブログももっとうまく書けるように成長していこうと思っているので皆様どうか温かい目でみてやってくださいm(__)m

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪

 

今日の一枚♪

[éç° æºç¾©, éäº å£½å®]ã®ãªã¼ãã¼ã·ããã®æï½è¦ããªããã®ãè¦ãï½ (åæ社æ°æ¸)