貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

大きな山を登った後にだけ、人はさらに登るべきたくさんの山があることを見出す。 byネルソン・マンデラ

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

筋トレが停滞期に入っていたためやってもやっても体や体重に変化がみられずに心がやられていた今日この頃です…*1

 

しかーし、やっと今日の朝変化が(*´▽`*)

胸筋と腹横筋の筋がくっきりと見えてくるようになりました\(^o^)/

これからの体の変化と体重の変動にワクドキです♪ブログのアクセス数も筋トレと同じように動いてます(笑)

いっぱい来て頂ける日もあればZEROの日もあります…

 

ですが、ここで辞めてしまっては筋トレと同様この先の結果を見ることができないと思っているのでこのまま諦めずに続けていきたと思っておりますので皆様暖かく見守って下さると助かりますm(__)m

 

最近仕事の方でとても私の中で許せなあいことがありました。

私は教育に携わる仕事をしているのですが、先日保護者様と面談をしたところ

「うちの子が前回のテストで点数が悪く落ち込んでしまっていたのでとても

心配になりました…」

 

という話を聞いたのですが、本人が私と話した時には

 

「先生、母さんにビンタ食らったけど俺泣かずに笑ってやった!」

「あんたみたいな子生んだ覚えはないって言われましたw」

 

と、本人は言っていました。

明らかに話が食い違っていると感じた私はとても心配になりました。

その生徒は決して賢くはありませんが、ウソをつくような子ではありませんし、嘘をつかないことはお母様からも聞いています。

 

であれば、今回の話は明らかにお母様の言っていることがおかしいと感じた私はいてもたってもいられない状況でしたが、今の私にはどうしてあげることもできません…

その時私が感じたのはやはり自分の無力さでした…

私がここで保護者にそのことを話したところでその生徒のことを一生面倒みてあげれるわけでもないのでもどかしい気分になりました…

 

私がお金持ちになりたい理由もそこにあります。

そういった問題を抱えた子供たちの児童養護施設や外国の勉強をしたくてもできない子供たちに向けて支援をしてあげたいと強く思っています。

最終的には自分でそういう施設を運営して少しでも子供が生活しやすく学びやすい環境を作り出してあげたいと思っています(^^♪

 

そのためにも今は周りにお金が好きな奴と言われても気にせずに突き進んでいきたいと思います!

こんな私ですが、これからもみなさまよろしくお願いしますです♪

 

最近やっと企業分析の本を読み終わったのと先月切り詰めて五万円貯めることができたのでその分を株に投資していこうと思います。

 

狙いは

J-REIT不動産投資信託

三菱ケミカルHD

 

です(`・ω・´)ゞ

 

また投資した結果も書いていきたいと思いますのでよろしくです♪

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪

 

今日の1枚はこちらです♪



f:id:RIEN:20190220184922j:image

草津温泉に行ったときの写真です(*^^)v

温泉街は雰囲気が違って別世界にいるような気分になりました٩(♡ε♡ )۶

みなさんも是非体と心の桃源郷へ足を運んでみてください(^.^)/~~~

*1:+_+