貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる byフロスト

あけましておめでとうございます♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです♪

年末年始皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はお金に対しての教養を身につけるために新たに本を5冊程仕入れ時間を見ては読書に専念するようにしていました(^^♪

 

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる

 

この意味の解釈として私はみんなと同じようなことをしていては新しものを発見することができないというように捉えました。確かに大きなことを成し遂げた人には変わっている人が多いと良く言われます。

しかし私のようになんの才能も持たない貧乏人にとってはまず当たり前のことをしっかりこなすのが先決であり、自分の仕事ややらなければいけないことの合間や休日などを利用して経済的に自由になる方法を考えていかなければいけないなと思いました。

みんなが長期休暇を満喫しいている間に勉強励むこれこそが本当に今自分がやらなければいけないことなんじゃないのかなぁっと強く思いました。

長期連休が明け仕事が始まりました。

休みの前と休み明けでは自分でも分かるほどに考えが変わりました。

特に投資に対しての見方が強く変わりました。

休みに入る前は米国の株価が下がり円高になったから今がチャンスだからとにかくいい銘柄を探さなければと躍起になっていましたが長期連休を色々なお金に関する本を読みまずは急がず慌てずに節約からの貯金をメインにし、自分が本当にいいと思う物を冷静な時にじっくりと探そうと思えるようになりました。

それもこれも全部読書のおかげだと強く思います。

貧乏で資金もない私がいきなりお金持ちになるのは宝くじに当選するくらいしかないと思っています(笑)

なので今はコツコツと分散投資をし副業やFXで毎日少しづつ稼いでいくことを継続していきたいと思います!

 

「お金の教養」

この本は読んでいてとても心に響きました。

ほんのちょっとした考え方の違いでお金持ちと貧乏の分岐点を決めてしまうのだなと思いました。色々な本を読んできましたがどの本にも共通してあるお金持ちはお金でお金を作り出すこの言葉にとても深い意味があるのだなと強く思いました。

 

去年は地元から横浜に引っ越してきてとても厳しい1年となったため今年はその苦労や経験が花咲くようにさらにがんばっていきたいと思います。

皆様にとってもいい年になるように祈っております(`・ω・´)ゞ