貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

成長は往々にして苦痛を伴う過程である。 byエルバート・ハバート

こんにちは♪

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

成長することは自分を変えることであり自分を変える時ってすごく大変ですよね…

悪い習慣を克服するのにはとても労力がかかりますし、自分が変わったかどうかってなかなかわかりづらいですよね(。-∀-)

体の成長はトレーニングしていると腹筋が割れてきたりだとか胸筋が膨らんできたりだとか分かりやすいですが心の成長って本当に分かりにくく誰かの一言でせっかく今まで良い方向に向かってきていたのに一気に崩れてしまうこともよくありますよね(._.)

なので私は自分の信念は曲げずに柔軟な考え方を持ち続けてこれからもっと成長できるように苦痛を伴っていきたいと思います(笑)

 

さて、今日の気になる出来事は19日に上場したソフトバンクの公開価格が続落している件ですね。

なんで下がっているのか気になったりはしましたが通信障害の問題かな?ぐらいで調べるのを止めてしまいました(笑)

このまま下がり続けることはないと思いますが、ソフトバンク自体超大手企業なので持ち返してくるとは思っています。(私自身は完全に乗り遅れて身なので今は様子見です)

ソフトバンクが上場して世界的に注目を浴びているため些細な問題にも慎重になって取り組んで欲しいとせつに思っております。

そして今4Gから5Gにネットワークが切り替わっていくという情報もでているためそこも詳しく調べた上で自分がいいと感じたらアクティブに投資していこうと思っています。

独力で考えなかったら、投資では成功しない。

自分で考えた確固たる理由を持ち、周囲の声や株価など気にせずに進む。
根拠は自分で考える。 

このウォーレン・バフェットさんがいうように私は自分で考えたことを一番大事にしもちろん投資については学び続けますが、自分が投資をするときには必ず自分の中で意味づけをしそれを日付とその時に思っていることをメモ帳に記してから投資するようにしています。

これからもそのやり方は変えずに失敗したらどうして失敗したのかを考え自分独自の投資方法を考え続けていきたいと思います。

生意気なことを言っていますが私は今貧乏です(笑)

 

これからも色々なことを書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

 

うおぉぉぉーーー!!!やるぞぉぉぉーー!!!

 

ごめんなさい(笑)