貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。 byリチャード・バック

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 明日2月1日は待ちに待った吉野家の牛丼並盛が一杯タダで食べれる日ですね(*´▽`*) 楽しみ過ぎるぅ~♪ 貧乏人にとってのただ飯のチャンスは見逃してはならないビッグイベントであります (`・ω・´)ゞ この時ばかり…

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが非凡なのである。 byアンドレ・ジッド

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 最近できていなかった朝活を再開できるようになり大変ながらも充実した生活を送ることができています(^^♪ 最近まで結構長い時間寝ていたせいか、まだ朝起きる時には少し体が重く感じます…がこれも慣れだと割り切り今…

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 byアルベルト・アインシュタイン

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 最近本業が忙しくなり色々と手が回らなくなってしまっていました*1 休みが一日少なくなって自分では感じない所で体に疲労が溜まっていたのかなぁと感じる今日この頃です… 少しの変化でも体には影響がでてしまうもの…

この人生はどんなに辛くとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは勇気と希望と、いくらかのお金である。 byチャールズ・チャップリン

こんにちわ♪ 毎日貧乏なRIENです! 貧乏でも健康的に生きるためには毎日めんどくさいこととの戦いだと悟りました(笑) 1人暮らし貧乏には帰って来たら自然とご飯が用意されている、朝飲んだプロテインの容器が洗ってある、部屋がきれいになっている、洗濯…

人生はマラソンなんだから、百メートルで一等を貰ったってしょうがない。 by石坂泰三(いしざか たいぞう)

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 昨日、日高屋というお店で味噌チゲラーメン大盛餃子セット+爆弾炒め定食ライス大盛合計1500円…を食べてめちゃくちゃ美味しかったけど二日以上の食費を費やしてしまったことに果てしなく後悔している私です…orz 今ま…

有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見出す。人が影と嵐を見るところに陽光を見る。 byオリソン・スウェット・マーデン

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 貧乏なクセに健康志向な私はいつも安くて健康にいいものはないかを探して日々自分の体を使い実験しています(笑) そして最近見つけた最強の健康食品それがカロリーメイト(個人的にメープル味)です 180円で400キロ…

人生のあらゆる出来事は、あなた「に」起きるのではない。あなた「のために」起きている。 byアンソニー・ロビンズ

こんばんわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! コーヒーを飲み過ぎる習慣を改善するために最近ハーブティーに置き替えました(笑) カモミールティーはどうも体に合わないのでローズヒップに変えました♪ コーヒーを飲んでいる時よりも体がポカポカしてなかなかよ…

あなたに最も役立つ本は、あなたを最も考えさせる本である。 byロバート・B・パーカー

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 昨日筋トレをし過ぎたため未だに体中が悲鳴をあげています( ;∀;) 私貧乏ですが健康には気を付けていまして、やはりキムチと納豆の組み合わせが健康にもダイエットにも最強という事をつい三ヶ月前位に気付きました(…

自分が金持ちになれると、考えもしなければ信じもしないから、多くの人間は貧しいままなんだ。 byマーク・フィッシャー

こんばんわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! つい先ほどプッシュアップバーを使い胸トレをして手がプルプルしながら記事を書いております…(;´Д`) やはり家トレで筋肉に効かすとなるとかなり時間がかかりますねぇ…orz お金なくてジーワイエムに通えない貧乏とは…

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは、立派な恥だ。 byラポック

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 最近眠すぎて中々布団から出ることができない貧乏です(笑) 急に布団から出るのがきつくなったけどきっとただの自分の甘えですね(;一_一) 他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。…

人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。 byユダヤの格言

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 人生はゲームのようにセーブをし繰り返しできるものではないので瞬間瞬間を大事にして生きていきていきます(*^^)v 人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。 今日はユダヤ…

私は、人に勝つという価値観では野球をやっていない。 byイチロー

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 風邪をひいていたので筋トレを中止していたらその流れで全くやらなくなる現象に巻き込まれていました(笑) 私は、人に勝つという価値観では野球をやっていない。 このイチローさんの言葉が今日の私にはとてもしっく…

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬ”あなた自身”の思い込みなのです。 byナポレオン・ヒル

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! せっかくの週末を体調不良で終えて月曜日からテンションが下がりきっております… あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬ”あなた自身”の思い込みなのです。 たしかに(笑) って思い今回はこの言葉をチョイスし…

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。 by井上靖

こんばんわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 先日風邪をこじらせ今日は久しぶりの土曜休みをいただきました(*´▽`*) 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。 私の会社は世間一般でゆう所のごくごく普通のブラック企業です(笑) 会社の中には幅広い年…

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ by本田宗一郎

みなさんこんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! と、いつも言っていますが思いっきり風邪ひいてます(笑) 最近インフルエンザが流行っているようなので皆様をお体には充分お気を付けてお過ごしくださいませ(;´Д`) チャレンジして失敗を恐れるよりも、何…

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。 byトーマス・エジソン

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。 世の中には1日億単位のお金を稼いでいる人がいる中私のような貧乏人はひと月に20万円も稼げていないのを考えるととても分かり…

「そのうちやる」という名の通りを歩いていき、行き着くところは「何もしない」という名札のかかった家だ。 byセルバンテス

こんにちわ♪ 今日も元気で貧乏なRIENです! 「そのうちやる」という名の通りを歩いていき、行き着くところは「何もしない」という名札のかかった家だ。 これまさにやる気のない時の私だなぁ~っとすごく思いました(笑) 昔から片付けが苦手な私は母に 「早…

探しつづけなさい。落ち着いてしまってはいけない。byスティーブ・ジョブス

こんにちわ♪ 毎日元気で貧乏なRIENです! 探しつづけなさい。落ち着いてしまってはいけない。 1+1=2 算数ではこのことが常識で数字は物事を明確に判断させてくれる基準となっていると私は思っています。 今日も会社の会議で上司が 「数字は裏切らない!!!…

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる byフロスト

あけましておめでとうございます♪ 毎日元気で貧乏なRIENです♪ 年末年始皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 私はお金に対しての教養を身につけるために新たに本を5冊程仕入れ時間を見ては読書に専念するようにしていました(^^♪ 森の分かれ道では人の…