貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 byアルベルト・アインシュタイン

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

最近本業が忙しくなり色々と手が回らなくなってしまっていました*1

休みが一日少なくなって自分では感じない所で体に疲労が溜まっていたのかなぁと感じる今日この頃です…

少しの変化でも体には影響がでてしまうものなんですね…

 

朝起きれなくなったのもそのせいかと思い少しでも疲れを取るために寝る前にストレッチをはじめましたでございます(*^^)v

 

寝る前のストレッチは血流を良くして良質な睡眠を促すと共に皆様が日頃感じないほどの小さな細胞の破壊を修復してくれるようです♪

 

筋トレと同様毎日の積み重ねがとても重要なのでしっかりと体のケアをしていきたいと思います。(貧乏でもできる疲労回復方法なのが一番のポイントですねw)

睡眠に関してはアイマスクもとてもオススメです♪

まぶたを閉じていても人間は光を感じてしまい良質な睡眠をとることができないと言われているので完全に光を遮断して少しでもいい睡眠をとれる環境をつくることが重要だと思います(`・ω・´)ゞ

 

「そんなんで疲れがとれるわけないやん」

 

っていってるリア友に誕プレであげたら

「夜勤帰りで昼間寝る時めっちゃ使えるわ」って言われたので効果は間違いないと思います(笑)(内心、はじめからそういっとるやろ!って思ったのはブログだけの秘密ですw)

 

睡眠時間が確保できなくて疲れがとれないという方はストレッチ+アイマスク+ヒーリングミュージックをオススメします♪

youtubeで検索するといっぱいでてくるので直感でいいので自分にあった曲をチョイスすると短期間で心地よく寝ることができ疲労も回復できますよん(^^♪

 

最後に、私はいびきがうるさすぎて自分のいびきで目を覚ますこともあるのですが

そんな方におススメな寝方は仰向けで寝ずに、仰向けの状態から体を右か左にローリングして横向きで寝てみてください♪(抱き枕があるとよりいいです♪)

細かい事を話すとつまらないブログがさらにつまらなくなるので…この辺にしときます(._.)

横向きの利点

・いびきをかかなく(正確にゆうと小さくなる)

・寝ている時の内臓にかかる負担が軽減される

 

ざっくりですが(笑)

細かい事を知りたい方はネットで検索をするといっぱい出てくるので沢山の情報を取捨選択してその中から自分にあったものだけ取り入れるのが理想です(^^♪

私は前職でトラックの運転手をしていたのでより短い睡眠で劣悪な環境でも良質な睡眠はとれないかということを考えていて調べた結果がこれでした(笑)

みなさんの疲れをとるために少しでも貢献できたらなと思います(*´▽`*)

 

最近沢山の方が足を運んでくださるようになったのが本当に嬉しいです(。•́ωก̀。)…グス

 

なのでこれからも私の日々の出来事からこういったどうでもいい知識を書いていこうかなと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

 

まだまだブログのHR(ハンターランク)は下位レベルですが経験値を重ねてクエストを進めていきたいと思います…

どうでもいいですね笑

 

それでは今日はこの辺でしつれいしまぁ〜す♪

今日の1枚

f:id:RIEN:20190128204758j:image

最近ハーブティーにはまっているといったら知り合いからいただいたものです♪

いつも飲んでいるエセハーブティーではなく袋の中に花が入っているガチなやつでした(笑)

 

 

*1:+_+