貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。 byユダヤの格言

こんにちわ♪

毎日元気で貧乏なRIENです!

人生はゲームのようにセーブをし繰り返しできるものではないので瞬間瞬間を大事にして生きていきていきます(*^^)v

 

人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。

 

今日はユダヤの誰かが話した格言が気になり取り上げてみました。

毎日偉人の格言を探してその言葉について自分の思うことを書いているのですが過去の記事を見返してみると今の自分ならきっと取り上げない言葉を取り上げたりしているので毎日よくも悪くも変化しているのだなぁと感じる今日この頃です(笑)

さて、この言葉なのですが言いたいことはものすごくわかるぅぅぅ~と思いながらもお金がないと生活できないのが現状なので中々時間をつくってやりたいことをやるってできないですよねぇ~(;一_一)

本当に1日が短すぎて何で1日は24時間しかないのだろうかと考えたこともありますが、ちょっとでも自分のために時間を使えるように常に本を持ち歩き電車の中では8割は読書をしています(残り1割はマンガ、1割はyoutubeです笑)

インドアなくせに無駄に多趣味な私は出勤が遅いために朝少し早く起きて筋トレや読書をしたりしています。

順番としては筋トレ⇒読書の順です。

朝運動をするメリットは1日の代謝量が上がり目が覚めるということです。

そのあとに読書をするのは運動後に読書や勉強をすると記憶力が向上すると言われているからです。

どうでもいいですね(笑)

そして帰って来て寝る前は考えることは向かないので自分の好きなゲームをしています。

毎日がこの繰り返しになっていて風邪をひいたりしない限りは継続しようと決めて続けています。

1日1日を無駄にしないように気を付けていきたいと思ってはいるもののたまに自分の甘えが出てしまうのが自分に甘いなぁって思う時もあります(笑)

最近はEUと米国の為替が激動したり世界で色々なことがおこっているので何か耳寄りな情報はないかと常にアンテナを張り巡らせたりしています。

明日が私の給料日なので自分目をつけている銘柄を買っていこうと思います(*^^)v

 

財務諸表の見方が全く分からなくブックオフで発見したこの本を参考に企業分析をしていこうと思っています(`・ω・´)ゞ

内容は高校で使っていた教科書よりもはるかに分かりやすく面白い事は書いてありませんが赤文字で大事なことが書いてあったりして頭に残りやすいのでお勧めです(*^^)v

 

今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪