貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。 byトーマス・エジソン

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。

 

世の中には1日億単位のお金を稼いでいる人がいる中私のような貧乏人はひと月に20万円も稼げていないのを考えるととても分かりやすい例えだなぁっと感じました(笑)

土曜日の休みも返上し働いているのに20万も稼げていない…orz

悔しいけど現実ですね(:_;)

色々な本に「雇われている人は思考が停止している」というワードを目にします。

はじめこの言葉を見た時にどうゆうことなのかいまいち理解ができていませんでした。

「仕事している時に何も考えていないってこと?」

「それとも仕事をさぼっていて本当に何も考えていない?」

色々考えましたが結局どの答えも間違っていて著者が伝えた良い事は

「仕事をしている時にお金を稼ぐという思考(自分の)が停止している」

ということが答えでした。

この答えを見た時に理解力の乏しい私はこの時やっと納得しました(笑)

自分のために会社に貢献し利益を出し給料を昇給させようとは思ってはいるものの結局は会社がないと全てが水の泡になってしまい自分の力で稼ごうとは考えていないということに気付きました。(この文章を書いていて自分の語彙力のなさにも気付きました笑)

会社に頼らずに自分の力でお金を稼ぎだすためにはどうしたらいいのかという思考は完全に停止していると私は感じました。

仕事に追われ毎日どうしたら早く帰れるのかを考える日々を過ごしていた私の思考はたしかに停止していたのではないかと思いました。

最近自分の持っている資産がやっとプラスの域に突入しました(笑)

+500円…

まだまだこんな状態ではありますがこれからもっと収益を出せるように日々試行錯誤していくのを楽しみに頑張っていきたいと思いました♪

副業のアンケートやポイントサイトもコツコツと進めて行きたいと思います\(^o^)/

日曜日に引っ越しのバイトもしようか今検討中です(笑)