貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

もし、今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか? byスティーブ・ジョブス

こんにちは♪

 

元気に貧乏なRIENです!

 

もし、今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

今日の格言は何にしようかなとふと探していたら目を引くものがあったのでチョイスさせていただきました。

人生最後の日に私が元気だったら何をするだろうか考えた所…大好きな食べ物をひたすら食べていると思います(笑)

自分でいっておいて本当に単純な奴だなぁってめっちゃ思いました(笑)

 

ちょっと視点を変えて

あなたは今死んでも悔いの無い生き方をしていますか?っと聞かれたら今の自分はきっとYESと答えていると思います。

今現状満足な生活をしているかと聞かれたら答えはNOですが目標に向かって自分で考えそれに全力で向かっているので今死んでも後悔はしないと思います。(彼女がいないのはちょっと後悔するかも)

今自分が一生懸命生きているんだなとすごく実感します。

この気持ちを常に持ち続けていったらきっといい人生を過ごせるんじゃないのかなと強く思います。

皆さんもそんな実りある人生を送れるように日々成長していきましょう\(^o^)/

 

さて、私のポートフォリオは依然としてあまり芳しくありません…(。-∀-)

米国株式100%なので株価落ちている今資産価値もどんどん落ち込んでいます…がしかし、自分の気持ちまで落ち込んでいたら話にならないのは明白なので今は勉強の期間と割り切り財務諸表の分析から投資で成功している世界の偉人の方はどんな投資をしているのかなどを調べ今の自分には何ができるかなどをもっと考えていきたいと思います。

ポジティブなのが唯一の取り柄です(笑)

今は無駄に投資をするのではなく個別銘柄ではなくインデックス株をコツコツと買い増しし分散投資の幅を広げてリスクヘッジをしていきたいと思います。

私の悪い癖は仕事で追い込まれるストレスがたまるとすべてのことに対して焦ってしまい気持ちが追い込まれてしまうので昨日サウナにいき汗をかきお風呂につかり疲れを癒しストレスを洗い流してきました(笑)

皆様もストレスをため込み過ぎてしまうと正常な判断ができなくなることが多々あると思うので仕事隙間や休日を利用してストレスのリスク分散をしっかりと行って下さいね(笑)

 

くそつまらんこと言ってごめんなさい(笑)

今日会社の朝礼で私以外誰も来ませんでした…(._.)

そんなことがありましたが今日も1日頑張っていきたいと思います!