貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。byシドニー・ボアチエ

こんばんは♪

毎日元気で貧乏なRIENです!

危険を冒して前へ進もうとしない人に人生はごくわずかな景色しか見せてくれない…

確かにそう思いますがあまりに危険なことは控えたほうがいいと思います(笑)

今日は兄と電話で色々と話をすることをし、コテンパンにされました(´;ω;`)

「金のないやつに投資は無理だ」

「投資で食っていけるやつなんてほんの一握りだ」

「もっと現実をみろ」

はい、すべてが正論です(笑)

しかし何もしないことが本当に正しいかと言われたらそれは違うと私は思っています。

何回も失敗しまた考え、失敗しまた考える、この繰り返しをすることがとても大切なんじゃないのかなと私は思います。

何もせずに貧乏なままでいるくらいならボロクソに言われてもあきらめずに猛勉強をし問題を解決していったほうがきっといい人生を送れると私は思っています。

簡単にお金を稼ぐことができるなんてはなから思っていませんし、投資で生計を立てることが難しいことは重々承知の上であきらめずに継続していきたいと思います!

やらずして終わるよりやって終わったほうが私はいいです(笑)

なのでこれからもあきらめず色々と節約し投資を続けていきたいと思います。

金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラント

という本を今日読み終えさらに強く経済的自由を手に入れたいという思いが強くなりました。

周りの声に流されるのではなく話をしっかりと聞いたのちに自分でしっかりと考えどうなのかを判断していきたいと思います。

もちろん兄も私のことを心配していってくれたと理解しているのでとても感謝しています。

しかし、自分の人生です。成功のは人それぞれ違うと思っているので自分の成功に向かって日々努力していきいっぱい失敗して学んでいきたいと思います。

最近自分の保有している株価が下がるというより米国の株価が暴落していて私の資産価値も下がっていますが、今株価が下がっていることをピンチではなくチャンスととらえて買い増ししていきたいと思います。

2019年初めはあまりいい方向で進まないという話ですが冬の長期休暇でしっかりと知識を蓄えこれから先まだ自分では見えていないものをもっと発見していけるように頑張っていきたいと思います!

 

とりあえずは財務諸表分析をしっかりできるようにし企業のポテンシャルを見抜けるようになっていきたいと思います!

 

ベンジャミングレアムさんの証券分析の本どこかにないかなぁ…(._.)

ブログも毎日更新できるように頑張っていきますので皆さまコメントやいいねよろしくお願いします!!!

 

千里の道も一歩から

 

うぉぉぉぉーーー!!!