貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

急がずに、だが休まずに。 byゲーテ

皆様こんにちわ♪

元気に貧乏なRIENです!

 

「急がずに、だが休まずに。」

 

とてもシンプルな言葉ではありますがとても大切なことですよねぇ~

関東に引っ越してきてそろそろ一年になろうとしていますが引っ越してきて一番に感じたのは「こっちの人歩くの早すぎwww」ってことでした(笑)

とにかくみなさん動きが俊敏かつ色々と容赦ないです(;´・ω・)

僕も最近その一人になりつつあります(笑)

出勤時に電車を使うことになれていなく出社時間ギリギリになってしまうとかなり急ぎ足(たまに走る)でせかせかと動きます(笑)

そしてそんな日々を続けるうちに習慣がついてしまい色々な事でせっかちになってしまいます。

そんな日々を続けていたせいかそのうち何かに追われているような感覚に常におそわれるようになってしまいこれはまずいと感じたため朝の起床時間を早めるようにしました。

そうすることで余裕ができ朝筋トレをしたり読書をする時間ができゆっくりと出勤することができました。

「早起きは三文の徳」なんですねはい(笑)

 

今日は土曜日でお休み………と思いきやまさかの出勤です(._.)

社会人は辛いですね本当に(._.)

FXの市場はお休みで金曜日の夜にリラ安になり土曜日を迎えました。

何とも言えないもどかしい感じですがスワップポイントでプラス域にいるのでこのまま様子見で行きたいと思います。

ニュースではエルドアン大統領がクルド組織に対して軍事作戦を行うという発表が出てムムッとなりましたが、米国を意識し動いているのであまり問題ないかなという事でポジションを持ち続けていきたいと思っています。

もうすぐ長期の休みに入るのでそこでしっかりとFXについての知識を身に付けて行きたいと思います。

最近株価の方もあまりいい話を聞きませんね…

マイクロソフトが100ドルを割ってしまったり米国株価も下がる一方だし…

世界的に経済が衰退してきているという話も聞きます。

しかし、株価が下がってきているということは今が買いのチャンスであるという事でもあるためしっかりと自分の買う株を見定めて分析し慎重に購入していきたいと思います。

今月の給料が入ったため何に投資するかワクワクが止まらない(笑)

 

世間一般ではクリスマスですね~(無縁過ぎて草生えます)

サンタさん僕の所に優良株を持って来てはくれませんか?

「・・・」

はい(笑)

クリスマスもしっかりと勉強と仕事を頑張っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

では失礼しまんぴ~♪