貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「辛抱強さ」や「冷静さ」は知能指数よりも重要かもしれないと私は思っています。 byウォーレン・バフェット

こんにちは♪

 

毎日元気に貧乏なRIENです!

 

「辛抱強さ」や「冷静さ」は知能指数よりも重要かもしれないと私は思っています

この言葉を見たときにまさに今の自分である事を痛感しました。

早く経済的にフリーになりたいという気持ちが強くなりすぎて冷静な判断を失っていました。

アメリカの株価が暴落し今が安く買えるとてつもないチャンスである事は間違いないとは思いますが、むやみに配当の高い企業を捜してだとか、どこかかけられるところはないのかと気持ちだけとても焦ってしまっていました。

チャンスを生かすも殺すも自分であって冷静に物事を判断できない人がチャンスを手に入れる事などできようはずもありません。

今は投資に対しての知識を蓄える期間ともう一度自分に言い聞かせて頑張っていきたいと思います。

情報社会で様々な情報が飛び交う昨今で私のように優柔不断なタイプはあらゆる情報に惑わされてしまいがちです。

なので一つ一つの情報を自分で分析し、しっかりとした判断を下せるように目で見るのではなく脳で見るようにしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

この時期長期連休の前で仕事もかなり忙しくなってきたので体調に気を付けて

頑張っていきたいと思います!

皆さんも風邪をひかないように体には十分気を付けてくださいね(^^♪

 

J-RIETで主要都市に特化したものはないかなぁ…

 

とか考えて毎日を送っていますが考えることは自身の成長につながると信じているので常に何か考えていたいですね(・∀・)

 

さて、半額のそばに卵ブッコンで食べてきます(笑)