貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

挫折を経験した事がない者は、 何も新しい事に挑戦したことが 無いということだ byアインシュタイン

皆さんこんばんわ♪

 

毎日元気に貧乏なRIENです!

 

挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ

最近年末が近づき仕事に追われる毎日でした。

毎日更新すると決めていたブログもできていなく本当にダメな奴だと思う今日です(笑)

忙し中で最近とても興味深いことに気付かされました。それは悪いことは一気にのしかかってくるです(笑)

上手くいってない時ほど後からドンドンでてきます。皆さんも感じたことがあるのではないでしょうか?

今週は本当に地獄でした…(;´Д`)

仕事が忙しいのにも関わらず想定外の問題がどんどん押し寄せてきて私にのしかかってきました。

「ふつうそんなことあるか?」ってことが起こりまくり精神的にも肉体的にも追いやられていましいた。

別に仕事をさぼっていたわけでも遅かったわけでもないのに急に襲ってくるそれはまさに最近の米国株のチャートのような感じです(笑)

今日全ての問題を解決した時にすごく感じたのは達成感でした。年内にすべての問題を解決したことに対する1人で勝手に感じた達成感(売り上げの目標達成してないくせに笑)を味わい勝手成長したと思う高揚感に浸りました。

追い込まれた時はその問題を客観的に捉えて処理をすることでストレスを軽減する!

どこかの本で読んだのですが

そんなこと常人の精神力では到底できません(笑)

逆に受け入れてこの問題をどう解決するかを考え実践していくことによって達成感を味わうことができました。

そして一番に気付いたのが失敗して落ち込むのではなくその問題をどう解決するか考えることが一番の成長に繋がるんだと強く思いました。

言うは易し行うは難しとはまさにこのことなんだなってすごく思いました。

ポジティブ過ぎる考えかもしれません、でもきっとこの考えがとても大切なんだと

私は思ったのでこれからもこの考えは変えずにもっといい考えはないかなって今の気持ちの持ち方にも疑問を持って常に前に進んでいきたいと思います。

目標としては問題が何か起きた時にその問題を楽しんでクリアできるくらい心に余裕をもった人になれるようこれからも努力していきたいと思いました。

 

ちなみに私モンハンが大好きでありまして今HR971です(笑)

ゲームのように楽しめるそんな人生をこれかも送っていきたいと思います!!!

 

 

どうでもいいですね(笑)

 

でわぁ~($・・)/~~~