貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「そのうちやる」という名の通りを歩いていき、行き着くところは「何もしない」という名札のかかった家だ。 byセルバンテス

こんにちわ♪

 

今日も元気で貧乏なRIENです!

「そのうちやる」という名の通りを歩いていき、行き着くところは「何もしない」という名札のかかった家だ。

 

これまさにやる気のない時の私だなぁ~っとすごく思いました(笑)

昔から片付けが苦手な私は母に

「早く部屋を片付けなさい!」

とよく言われていて後でやるから大丈夫といつも言っていました。

この時は本当に後でやろうと思っているのですが、不意に用事が入ったりするとほぼ絶対といっていいほどやらなくなり部屋は汚いままになっています。

さいころから遊びが優先でやらなければいけないことを後回しにしていた私は今でも気を抜くとそのころの癖が出てきてしまいます。

なので自分の中でやらなくてはいけないことに優先順位をもうけ、今年はしっかりとそれをこなしていけるようにしてきたいなと思いました。

できてる方から見たらそんなの当たり前じゃんって思うことなんですが私は凄く苦手です(笑)

人間完璧な人はいないとよく言われますが私は逆に自分って何が得意なのかを考えてしまうほど長所がないと思っています(笑)

そんな貧乏な私ですが1つだけ強みがあるとしたら諦めないことです。

やれることをコツコツとこなし少額でも稼げるように毎日コツコツアンケートに答えポイントを貯めたり投資にお金を回したりしています。

そして最近では休みにバイトもしようかと今検討している状態です。

とにかくアクティブに行動し、どうしたらお金を生み出すことができるか、

本当にお金がない人でもお金を持つことは可能だというのを皆さんに見てもらえたらと強く思っています。

誰かに頼るのではなく自分の力で成り上がっていけるように気合い入れて頑張っていきたいと思います!

ちなみに私の今の総資産は10万円もありません(笑)

そんなやつですが必ず経済的に自由になるので皆様暖かく見守っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

 

今日の昼食は

クリーム玄米ブラウン

ミルクプロテイン

 

でした(笑)

やはり健康第一ですね!

どうでもいいですね(笑)