貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

探しつづけなさい。落ち着いてしまってはいけない。byスティーブ・ジョブス

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

探しつづけなさい。落ち着いてしまってはいけない。

 

1+1=2

算数ではこのことが常識で数字は物事を明確に判断させてくれる基準となっていると私は思っています。

今日も会社の会議で上司が

 

「数字は裏切らない!!!」

「数字が悪いということはどこかに問題がある!!!」

 

というように言っていました。

確かに間違ってはいないと思いますが人生は数字のように明確ではありません。

数字に感情はありませんが人間には感情があります。

なので人生には答えがないと私は思っています。正解が見つかったと思ってももっといい答えが出て来る、あるいは問題が生じてきます。

だからこそ人間は無限に成長していけるんだろうなぁ~っと会議の途中に余計なことを考えていました(笑)

学べば学ぶほど新たな疑問が増えていってそしてまた考える、また調べてまた壁にぶつかりまた考える。

そうしていくことで自分の世界がちょっとずつ広がっていくんだぁ~って思いました。

考えるだけでは机上の空論となってしまうのでやはり行動に移していかなければそれを実現することはできないのだなと強く感じました。

色々な本を読んでいて感じたのは投資でもお金を稼ぐ事で実践で使えることが書いてある本は一握りなのだなと思いました。

確かにそれっぽい事は書いてはあるのですが、具体的にどうすればいいのかを書いてある本はごくわずかでした。

でも本を読んでいなければそのごくわずかに出会うことはできなかったのでポジティブに捉えていきます(笑)

・東大院生が考えたスマートフォンFX

という本を読んでいますがFXの初心者の私にはとても分かりやすく筆者の中での基準も書いてくれているのでとてもオススメです(*´▽`*)

FXで基礎的な用語は覚えたけどまだどうやってポジションを持っていいかわからない方にはとてもオススメです♪

そのやり方でやらないにしても参考になるので読んでみてください。

(ちょっと高いですが…笑)