貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬ”あなた自身”の思い込みなのです。 byナポレオン・ヒル

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

せっかくの週末を体調不良で終えて月曜日からテンションが下がりきっております…

 

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬ”あなた自身”の思い込みなのです。

 

たしかに(笑)

って思い今回はこの言葉をチョイスしました。

私の考えなのですが、毎日同じような日々を過ごして変化がないなぁ~なんて思ったりすることが良くありますが人間がみんな違うことを考え違う行動を取っている時点で周りの環境が変化しているはずなのにそれに気付けていないということはその時の自分がきっと変化に対応できていないのだと思いました。

ちょっと名言とはずれてしまっていますが、自分の考え方や気持ち次第でその日に見えるものって変わってくるのかなと思いました。

体調が悪かった私はこれからどうしていこうか会社を辞めた後、どうやって稼いでいくのか、フリーターで本当に生計を立てていくのは可能なのかとか色々な思念が頭をよぎりました。

そして体調が悪い時、ストレスがかかっている時に必ずなるのがネガティブ思考なんですねきっと(笑)

良い方向に考えようとしてもどうしてもネガティブになってしまうのがこの時ですよねぇ~

つくづく私はメンタルが弱いなぁって思いました。

どうしたら考えずにすむか考えた結果私は趣味であるサウナに行きひと汗流してゆっくりお風呂浸かろうと考えて銭湯に行きました。(近場に640円でタオル大小ついてサウナがある銭湯に感謝!!!)

サウナでいっぱい汗をかきお風呂にゆっくり使った結果気持ちがとても安らぎリフレッシュできました。

そしてふわふわしたまま家に帰りモンハンXXがもうすぐでHR999だったのでカンストさせて睡眠の質を高める音楽を聴き就寝しました。

はい(笑)

どうでもいい日常の話なのですがここでもやはり気付いたのがどうにもネガティブな考えに陥ってしまうときは自分の好きなことに没頭するのが一番のストレス解消の方法なんだなって思いました。

ストレスを無くすことは絶対に不可能ですし、ある程度のストレスがないと成長できなと思っているのである意味ではとても大事なものでもあります。

なのでどうしたら上手くストレスと付き合っていけるかを自分なりに考えた1日でした(笑)

もう一つは好きなことに対してはいろいろ調べて練習します。(モンハンの総プレイ時間700時間を超えてましたw)

なのできっと本来私はコツコツと色々できる力はあるはずなのにきっと楽しくないから辛いからという理由でやっていないので、ゲーム以外の事に対しても楽しさを見つけてそのLV上げをしていくことができたらきっと今よりも成長できるんじゃないのかなぁって思いました。

 

どうでもいい話でしたね(笑)

みなさんも一度違った角度から一度物事を見て人生のLV上げをしてみてはどうでしょうか?(生意気言ってますが私は貧乏です。もう一度言います貧乏ですm(__)m)

一度しかない人生、モンハンのように700時間で金持ちになることは出来ませんがこれからも少しずつレベルアップしていきたいと思います♪