貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは、立派な恥だ。 byラポック

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

最近眠すぎて中々布団から出ることができない貧乏です(笑)

急に布団から出るのがきつくなったけどきっとただの自分の甘えですね(;一_一)

 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは、立派な恥だ。

 

最近物凄く感じていた他人が自分よりも優れているなぁって感じることが多くあったので今回はこの言葉をチョイスしました。

人それぞれ得意なことや苦手なことがあると思いますが、自分にはこれといって得意なことがないという人もよくいます。

私もその一人なのですがその分特にこれがめっちゃ苦手だって思うものも少ないという事を最近知りました(笑)

上京丁度1年が経ち年末年始に帰省をした時によく周りに友人や知人に変わったねということを言われることが増えたので、どんなところが変わったのか知りたくなり聞いたところ、

「昔よりも色々な物事に対して深く考えるようになった」

と言われ…う~ん、それっていい意味なのかなと思ったのが年末年始でした(笑)

でも一応自分が変化していることに対してはプラスに捉えていこうと思っています♪

上京して最初に気付いたのは東京の方々は地元の田舎の人と違い全てが速いです(笑)

歩くのも速いですし頭の回転も速い店で出てくる品物も速い…

田舎の者の私にはそう感じました。そんな中で生活していると必然と自分も動きが速くなり動くためには考えないといけないので考えることも速くなります。

そんなことを繰り返してやっているうちにおのずと自分も変化していったのではないかと思っています。

お金についての意識も上京してからより一層強くなり今までは抽象的なイメージでお金欲しいなぁ~ぐらいにしか考えていなかったことが具体的にどうすれば稼げるのかを考え投資をしたり副業をしたりと様々なことを考えるだけでなく行動に移すようにもなりました。

これも変化の一つなんだろうなとすごく感じています。

元々人当たりは悪くない私なので上京して色々な人と話をする機会に恵まれて色々な考えを知ったからこそ今の私があるんだなとも感じました。

こうやって毎日ブログを書いても変化はあります。単純で当たり前のことですが、タイピングが早くなり文章を考える力もついてきています(まだまだですがモンハンでいう所のHR10くらい)

これが正解かどうかは分かりませんが日々自分が変化しているのは間違いないです。

そしてこんなつまらないブログにもついにアクセスしてくれる人がいました( ;∀;)

1人でもめっちゃ嬉しかったです\(^o^)/

0と1だとこんなにも気持ちが違うんだと思いました♪

最近は多忙によりちまちまとしか本が読めていません…(今読んでいる本が中々進まないのが本音です…)

スラスラと読める本でオススメなのは

この金持ち父さんシリーズです♪

難しい言葉とか数字ばかりの本とは違い筆者の体験談を交えて色々説明してくれているのでイメージが湧きやすくとても頭に入ってきやすいです(^^♪

結構不動産に関しての話が多かったように思えますので気になった方は是非一読してみてください♪

それでわぁ~(`・ω・´)ゞ