貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

自分が金持ちになれると、考えもしなければ信じもしないから、多くの人間は貧しいままなんだ。 byマーク・フィッシャー

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

つい先ほどプッシュアップバーを使い胸トレをして手がプルプルしながら記事を書いております…(;´Д`)

やはり家トレで筋肉に効かすとなるとかなり時間がかかりますねぇ…orz

お金なくてジーワイエムに通えない貧乏とは私の事ですはい(笑)

 

自分が金持ちになれると、考えもしなければ信じもしないから、多くの人間は貧しいままなんだ。

 

「金持ちになれるのはほんの一握りの運の強い奴だけだ」

この言葉を耳タコなぐらい父親に言われ続けて大人になるまでずっとそう思っていました。

しかし今となってみては確かに運はかなり重要ですがそれだけでは無い事を知ったアラサーです。

努力は必ずしも報われるとは言いませんがやらないよりやったほうが間違いなくそっち側に近づけると思っています。

人間の思い込みの力は無限大だと私は思っています。

ナチュラルキラー細胞皆様ご存知でしょうか?

笑うと増殖するやつなのですが、これがガン細胞に対して有効であるという話を聞いたことがあります。

すごくないですかこれ?(笑)

笑うだけで病気を治すってどんだけとか思いますがそれだけ人間の力が未知数である証しにもなりますよねぇ。

かなり前の話になりますが、脳科学に興味を持ちいろいろ調べている時に人間は思い続けているとその方向に向いて動くように脳が指示を出すそうです。

潜在意識の中に自然と刷り込まれていき目標を達成するためにはどうすればいいのかを考えそういう方向に動くのが人間らしいです。

洗脳が一種のそれに近い物だと私は考えています。

そして潜在意識に最も刷り込ませやすいタイミングが寝る前の何も考えない時が良いらしく私は毎日

「お金持ちになるにはどうすればいいの?」

と自分の中に問いかけて眠りにつくようにしています(笑)

成果が出ているかといわれると…ですが着実にお金を増やす方法を探したり投資をはじめたりと向いている方向は間違ってはいないと思うので、このまま突き進んで行こうと思っています(^^♪

今日のお勧めの一冊♪

この本がきっかけで私は読書をするようになりました。

始まりの一冊なのでとてもオススメです♪

ヨガの修行増、テロメア―ゼ、読書をするメリットや脳の可能性と幅広く色々と書かれているので気になった方は是非一読くださいませ(^^♪

 

それではみなまた明日~♪