貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

この人生はどんなに辛くとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは勇気と希望と、いくらかのお金である。 byチャールズ・チャップリン

こんにちわ♪

 

毎日貧乏なRIENです!

 

貧乏でも健康的に生きるためには毎日めんどくさいこととの戦いだと悟りました(笑)

 

1人暮らし貧乏には帰って来たら自然とご飯が用意されている、朝飲んだプロテインの容器が洗ってある、部屋がきれいになっている、洗濯物が洗濯されている…

 

そんな魔法みたいなことは起こりうるはずがありません( ;∀;)

 

実家の母の大切さが身にしみる今日この頃です…(主婦の方々本当に毎日お疲れ様です)

1人暮らしをはじめ早3年の月日が流れましたが生活においての自分の無力さを痛感すると共にお世話になっている人に対して感謝する気持ちを以前の何倍も持つようになりました。

周りの人に私は守られているのだなぁって強く思うようになり私が経済的に余裕ができてきたら言葉だけでなく行動やものでお返し出来たらなぁ~と思う今日この頃です(2回目)

 

この人生はどんなに辛くとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは勇気と希望と、いくらかのお金である。

 

この言葉を見た時まさに人生の3種の神器(笑)

 って思い今回はこの言葉を選びました(*^^)v

「お金は生活できるだけあればいい」

よく聞く言葉ですが、上京して来て周りに頼れる人がいない私だからこそいいます…

 

お金は間違いなく沢山あった方がいい!!!

 

その場しのぎで生活して行けるほど世の中は甘くありません。

よく聞く言葉ですが今ある会社が10年後も生存している確率は10%と言われている時代です…

(´;Д;`)

なので会社に依存するのではなく、自分の資産は自分で管理しないとこれから先お金の心配を常にしながら生きていかなければいけません…

 

本の学校ではお金についての教養を深めてくれる事は残念ながらありません…

だからこそ自分の身は自分で守れるようにほんの少しでもいいのでお金について学ぶようにしてください!

 

皆さまが少しでもお金に興味をもってくれることを貧乏ながら祈っております♪

 

今日の1冊いきまーす♪

前回も紹介した金持ち父さんシリーズですがまず何をしたらいいの?

って方にはとても役立つ内容がふんだんに詰まっている一冊です♪

是非一度目を通してみてください(`・ω・´)ゞ

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪