貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

人生はマラソンなんだから、百メートルで一等を貰ったってしょうがない。 by石坂泰三(いしざか たいぞう)

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

昨日、日高屋というお店で味噌チゲラーメン大盛餃子セット+爆弾炒め定食ライス大盛合計1500円…を食べてめちゃくちゃ美味しかったけど二日以上の食費を費やしてしまったことに果てしなく後悔している私です…orz

今まで頑張って節約していたのに…なんでこうなったんだろうと考えた結果朝起きる時間が極端に遅くなっているのが原因だという結論に至ったナウです(笑)

朝起きれなくなってから生活にひずみが生じてきて筋トレや読書、日課のトイレ掃除から炊飯全てに支障をきたすようになりました…( ;∀;)

いや、フツーにやばいです(笑)

誰か朝しっかりと時間に起きれる方法知っている方教えて下さいませぇ~(:_;)

はい、今日も私事のどうでもいい話ですね(笑)

 

人生はマラソンなんだから、百メートルで一等を貰ったってしょうがない。

 

今の自分に一番言ってやりたいことですねこれ(笑)

毎日の小さな積み重ねこそが大きな成果につながるとはまさにマラソンですよね。

僕も今の仕事に就く前まではハーフマラソンやフルマラソンに挑戦していました。

そのころももちろん仕事はしていたので時間を見つけては走るように心がけていました。

元々学生の頃長距離走が得意で野球部だったのですがよく陸上の駅伝大会などの時にはスカウトをされたりもしていました。

話がそれてしまいましたが、毎日コツコツとやると小さな変化が自分に訪れているのを日々感じます。ブログを書くことにおいても頭で内容を考えてそれを文字に起こすために指を動かし入力していく、この動作を毎日繰り返していて気付いたことはプレゼンなどで周りに話すと時にテーマから色々なことを考え出す力がつき即興でもしっかりと相手に理解してもらえるように話すことができるようになりました(本来はしっかりと内容を考えないといけないですけどw)

よくそんなこと継続しても意味ないでしょ?

って言われたりもしますが間違いなく継続することに無駄はなく意味はあるのでみなさんも自分でやってみて感じることができたら周りに流されないようにしてください!

だいたいそういったことを話してくるのは自分が体験したことのない人なので要注意です⚠

最近本を読めていなく自分の気になっている企業があるのですが手を出せずにいます…

ちゃんと企業分析してからでないとただのギャンブルになってしまう( ;∀;)

という思いが強いためSTAY状態でもどかしいです…

しかもニュースで取り上げられるようになってきたためその企業の評価も上がってきてしまっている…

 

あせるうぅぅぅ~(;´・ω・)(笑)

 

しかし、ここは戦略的STAYで一度冷静に深呼吸をして落ち着いていこうと思います!

私の弱小ポートフォリオも少しずつ戦闘力をあげ総資産の11%の利益を上げているのでここは落ち着いて慎重にいきたいと思います(ガクブル)

みなみなさまも大事な決断をするときには焦らずにゆっくり考えてから決断して下さいね(笑)

どうしても焦ってしまう時は必殺ハーブティーを使ってみてくださいまし(`・ω・´)ゞ

今日もつらつらとつまらないブログを見ていただきありがとうございますん♪

 

最後に今日の一冊

 

私が脳科学について興味を持っていたころの本です♪

うわぁ~つまらんそうと思うかも知れませんが知能の高い人ほど依存しやすいとかこういう行動をとりやすいとか結構心理学的な要素もというかそっちの要素の方がふんだんに詰め込まれているので意外と飽きずに読めちゃいます(笑)

今何にも読むものがないよーって方にはオススメなので読んでみてください(^^♪

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪