貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見出す。人が影と嵐を見るところに陽光を見る。 byオリソン・スウェット・マーデン

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

貧乏なクセに健康志向な私はいつも安くて健康にいいものはないかを探して日々自分の体を使い実験しています(笑)

そして最近見つけた最強の健康食品それがカロリーメイト(個人的にメープル味)です

180円で400キロカロリーでしかも11種類のビタミン6種のミネラルからのたんぱく質、脂質、糖質も含まれていて大食いの私でも夜まで腹持ちするので超いいです(笑)

貧乏マメ知識として知っておいてください(^^♪

これからもコスパ最強の健康に特化した食品を発見し次第ガンガン紹介していくのでよかったら参考にしてくださいね♪

ちなみに

プロテイン(一杯約100円)

カロリーメイト(約180円)

夜納豆、キムチ、雑穀米(約100円、300gを150gのみ消費のため248円÷2=約124円、約100円)

1日500円とまでは行きませんがかなり低価格で健康を維持することが可能です♪

ちなみにご飯は2合炊いてこのコスパです(笑)

さらに究極健康貧乏飯を考えていこうと思いますのでご期待くださいませ(`・ω・´)ゞ

もっといい方法があるという方はコメントなどで教えてくれるととても嬉しいです♪

こんなブログでも最近アクセス数がついてきて私事ですがひじょ――――――に嬉しく思っております\(^o^)/

これからも形式にとらわれずに思いついたことを思いついた時に書いていくようにしますのでゆる~く見て下さると助かります♪

 

有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見出す。人が影と嵐を見るところに陽光を見る。

 

私がそんな天才だったら…と思うような一言ですよねぇ…

仕事でよく上司に言われるのが

「一万円の商品をそのまま一万円で売ってもそれはその人の能力ではない、私なら同じ商品を2万、3万の価値を付けて提供できる!」

その時私は「え、まじかっくうぃぃ~♪」

って思ったのはブログだけの秘密です(笑)

でも確かにそうだなぁ~ってすごく思いました。

物を売らないサービスとかはもろに人間性を重視されますよね。

そういった世界で成功している人たちに決まってあるものは自分に対しての絶対的な自信だそうです。(一万円を二万円にできる上司に聞きましたw)

昔から私は自分の体形にコンプレックスを持っていてそれで自信を持つことが出来ずにいましたがそれはただ自分が痩せるための努力が嫌でやりたくないから見て見ぬふりをしているだけでした。

「このままじゃ駄目だ」ってふと思いその日から何か小さなことから毎日コツコツと継続しようと思い始めたのが読書でした。

最初は一日数ページ読むとすぐに眠たくなってしまい全然進まず本の内容も全く頭に入ってこずに読んだところをもう一度読み返すようなそんな日々を繰り返していましたが徐々に読めるページ数が増えていき今では時間があると一日に一冊読み切れるようにようにもなりました(*^^)v

それにともない今までできていなかった筋トレも継続してできるようになり体の変化も感じることができたので継続することの大切さを改めて実感しました♪

いきなり続けるのが大変なことを実行してしまうと続かないので小さなことからコツコツと継続することをおすすめします ^^) 

生意気ですみません…(;´・ω・)

でも本当に何かを継続することは良いことなので皆様も是非何かを継続してみてください♪

いつもつまらない記事ですがこれからも頑張って書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

今日は私のお世話になっている

ãã«ã­ãªã¼ã¡ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

カロリーメイトさんの写真を貼って締めたいと思います♪

 

それでわぁ~(^^♪