貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である。 by小林一三

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

明日は待ちに待ったスーパーフライデーですね(*´▽`*)

とても楽しみでワクドキが止まらないです(^^♪

 

「金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である。」

 

色々なことに共通していえる言葉ですよねぇ~

これがないからできないとか、時間ないからなぁ~、っていう人ほど現実時間があってもやらないんですよね(笑)

 

私も最近忙しく本が読めていないんです…←まさにこれがやらない人の象徴ですね(笑)

こうゆうことをいう人に限って時間があるくせにやらずにモンハンとかやっちゃってるんですよね…(;一_一)

 

昔から私には甘さがあり、兄に「お前は考えが甘い」と言われ続けてきましたが、それが大人になった今で経済的に自由になりたいと思うこの時になって重くのしかかってきました。

人は簡単には変わることができないという事を改めて思い知りました。

 

良い習慣を作ることは本当に難しいのに対してわるい習慣て簡単にできてしまう…

自分を成長させようとすることは難しいのに怠けようとすることが簡単って感情抜きにしたら同じ「行動する」という事なのにどっちに向くかで全然違う人生を歩むことになりますよね(;・∀・)

 

そんなダメダメな私だからこそなのか、今自分が良い状態にあるのか悪い状態にあるのかがその時どき分かる気がします。

 

「今日読書できなかったからやばいなぁ…」

 

この状態の私はすでに悪い方向に向かっている私だと分かっているのに方向転換ができない、頭で分かっているのに軌道修正ができないそれが私の弱さなんだなとつくづく思います…

人間の脳は元々めんどくさい事を嫌がるようになっていると脳科学では言われているそうです。

なのでそんなめんどくさがりやな弱い自分に負けないようにめんどくさいことを克服できるように小さなことの継続を怠らずにこれからも頑張っていきたいと思います!

 

今日の1枚♪

f:id:RIEN:20190207222240j:image

 

 

この前に行ったルイーダの酒場での1枚です

(*´罒`*)ニヒヒ♡

ドラクエの世界に入った気分とまでは行きませんでしたがとても楽しかったです♪

興味のある方は是非行ってみてください

(*´∇`*)

それでは今日はこのへんで失礼しまぁ〜す♪