貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。 byユダヤの格言

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

昨日は吉野家を食べるために就業前に全力で吉野家へ向かい並盛り②杯を15分でたいらげ仕事に向かいました(・.・;)フ―

 

並盛り②杯760円が380円で食べれるとかこんな機会普通ないですよね(笑)

 

じつは私、11月から今自分にいくらかかっているかを知るために家計簿を付けているのですが、前までマネーフォアードという結構有名なアプリで検索上位にランクされるものを使っていたのです。が、CODEというアプリがレシートを読み込むとポイントやコインがもらえるというので今試しているのですが…めちゃくちゃいいです(笑)

 

マネーフォアードよりもカメラの読み込みが優秀でレシートに表示される金額や店名をしっかりと読み取ってくれます(*´▽`*)

しかもレシートと商品のバーコードを読み込むと1P=1円のポイントまでくれるってマジで最強じゃないですか?(笑)

 

まだはじめて三日目で104Pしか貯まっていませんがせっかく毎日家計簿をつけるなら少しでもお得を感じれるようにしたいのでCODEの方に切り替えていこうと思います。

 

後、若干ゲーム性があるんで結構はまる人ははまると思うのでもし家計簿をつけているよと買い物した時の出費を少しでも抑えたいという人にはお勧めです(*^^)v

 

今の時代消費税だけでも馬鹿にならないですからね(笑)

 

code.r-n-i.jp

詳しくはリンクを貼っておくんで気になった方だけ覗いてみてください(^^♪

 

今回は…どうでも良くないですよね?(笑)

 

「人は金銭を時間よりも大切にするが、そのために「失われた時間」は金銭では買えない。」

 

これが本当に社会の落とし穴ですよねぇ…

間違いなく金銭<時間だと私は思うのですがお金を稼ぐためには何も持たず貧乏な地点からスタートすると必然と時間を費やさねば稼ぐ事は出来ないんですよねぇ…

 

その中でいかに効率よく稼ぐのかを考えるのですが自動的にお金が入ってくるフローを作り出すまではそれに多くの時間を費やしますし、下手したらそのシステムを作れずに一生涯を終えてしまうかも…と不安になってしまう時もあります。  

が、それでも今私の資産は少しずつ増えていっているので暗闇の中でなにが正解なのか分りませんが手探りで前進していきたいと思います。

 

そして皆様に少しでも有益な情報を提供できるように頑張っていきたいと思います♪

最近アクセス数も増えついに記念すべき読者様もついてくれました(*´▽`*)

めぇーーーちゃ嬉しいです!!!(嬉しくてリアともに報告しましたw)

本当にありがとうございます。

 

これからもつまんないブログですがゆる~く書いていけたらと思いますので皆様暖かい目で見てやってくださいませm(__)m

 

今日の一枚♪

[ä¸æ¨ æ¸]ã®äººçè«ãã¼ã

 

インターネットで検索したら読んだ方がいい本ランキングの上位にランクインされていたので興味本位で読みました(笑)

内容は三木さんの人生を舞台にした話になっていてその中で色々な人生の名言が盛り込まれたものとなっていました。

時代背景はとても古い物ですが三木さんの名言は今の時代でも色あせることなく心に響くものでした。

ビジネス本とは程遠く、仕事に役立つものかと言われたらそれも当てはまらいですが人生について色々と考えさせてくれる本の一つなので是非興味がある方は読んでみてください(^^♪

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪