貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

天は人の上に人をつくらず、人の下にも人をつくらず。 by福沢諭吉

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです♪

睡眠時間の大切さを思い知らされる今日この頃です…

読書してると眠すぎていつの間にか寝落ちしているのですが…………ページが全く進んでない(¯―¯٥)

 

何回も同じ内容のところをループしています…

誰かいい対処法あったら是非教えてくださいと私からのお願いでありますm(__)m

いつもどおりのどうでもいい前置きはこの辺にしておきますね♪

 

天は人の上に人をつくらず、人の下にも人をつくらず

 

僕の大好きな言葉です♪

 

頭がいいからあいつのが偉い

お金持ってるから偉い

政治家だから偉い

歳を重ねているから偉い

 

挙げだしたらきりがないほどの差別化ですよね笑

たしかに貧乏人とお金持ちでは経済力や生活力には大きな差があるかもしれませんが人間としてはどうなのでしょうか?

と、よく考えることがあります。

 

貧乏でも自分の大好きな人と結婚して暖かい家庭を持つ。

お金持ちになり裕福な生活を一人で自由気ままに暮らす。

 

皆様はどちらが幸せを感じますか?

 

人生においての勝ち組とは死ぬまでにどれだけ充実して幸せな人生が送れたかだと今ブログを書いている私は思っています。

 

環境が変われば考え方も変わるのが人間だと思っているのであえて今の私と言っておきますね笑

 

私は昔から上からものを言われるのが嫌いでした。

 

なんで自分より長く生きてるから偉いの?

なんで自分より頭がいいから偉いの?

なんで生徒会長だから偉いの?

なんで?なんで?なんで?……

 

と、なっていて大人になった今でもそれは感じています。

社長に媚び売っとかないとこの会社では生きていけないとか、あの先輩恐いからヘコヘコしとこ、とかが本当にいやでいやで仕方ありませんでした。どうしたら堂々とまっすぐに生きていけるのかな?って考えた時に生活して行くのに今現在1番必要な物ってなんだろって考えた結果がお金でした笑

 

ただそれだけでお金に興味を持ち、今お金について死ぬほど勉強していますw

最近よく

 

        『やりたいことが見つからない』

 

という人が増えているのが日本の現状です。

自分がやりたいことがないからお金はあった方がいいけど別に無理してまでも…という方が多く、それは世界的に見ても日本人はお金に無頓着(生活力に興味がない)ということなのです。

 

日本は比較的に公共の施設がしっかりと整備されており、上下水道も完備されているため余計に「生きる」という感覚が鈍ってしまっているんだと思います。

 

でも私は国がなんとかしてくれるから大丈夫と思ったことは一度もありません。

それは色々な経済の本を読んで感じとりました。

ふつうの人からみたらこいつ何言ってん?

ってなるかも知れませんが私は言い続けます。

 

国が私達を救ってくれることはありません。

なので皆様も自分の命は自分で守るように頑張ってくださいませ。

AIの普及が進んでますます人の雇用が必要なくなるのは明確な事実です。

そんな時代を生き残れるようにお金の教養は身につけて損はないと私は思うので、もし私の声が届いたのなら今からでも遅くないのでお金についての教養を身につけるようにしてくれたら幸いです(^^)

 

なんか久しぶりに真面目につまらない記事書いた気がします笑

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

 

今日の1枚♪

 

f:id:RIEN:20190213004035j:image