貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、よりいっそう学びたくなる。 byアルベルト・アインシュタイン

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

昨日プッシュアップバーを使い25回×10セットをこなした反動が今日来ていて筋肉が嬉しき悲鳴をあげております(gkbl

 

脚の筋肉痛が中々取れずに上半身に移行したのですが今日は上も下もダメでした…orz

疲れが溜まっているのかなぁ…(;一_一)

本も読んではいるのですが、あまり時間がとれずに効率の悪い読書になってしまっている…う~む、流れが悪い(笑)

 

今週で忙しい差のピークを終えるので今週末の土日はしっかりと筋トレと読書、副業に時間を割いていけたらなと思います(^^♪

忙しいのはいいわけだ!とよく言われていますが、忙しい人は本当に忙しいんですよきっと(・.・;)

 

私の場合は時間の使い方が下手くそなだけなんですがね(笑)

 

そして何をするにおいても健全な肉体と健全な精神はとても大事なものです(^^♪

なので皆様もどうか自分の体をいたわってあげるようにしてくださいね♪

どうでもいい話をここまで聞いてくださった皆様に感謝!!!ワラ

 

「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、よりいっそう学びたくなる。」

 

アインシュタインさんのような偉大な方がこんな謙虚な発言をしているのに私は…といった気分になりました(笑)

私がアインシュタインさんに似た所があるとすれば女性が大好きという事くらいですね(笑)

歴史的に偉大な人の共通点は飽くなき好奇心行動力この2つのバランスがしっかりととれている人だと思っています。

 

私は数値化して10という数字を振り分けるとしたら好奇心7の行動力3といった具合になっていると思います。

情報収集をして取捨選択することはできているのですが行動があまりできていないので収益がその程度しか出せれていないと感じているので好奇心と行動力を5:5の割合にできるように精神と時の部屋で修行してきたいと思います……はい(笑)

 

忙しいからと言い訳するのは簡単ですし、もっと忙しく仕事をしている方はいくらでもいると思っています。

なので限られた時間の中でどれだけのことができるのか?どうしたらもっと稼げるのか?どうしたら時間を作り出すことが出来るのか?

 

常に自分の潜在意識の中に問いかけるようにしてその答えを脳に導きださせるようにしていこうと思います。

そうやって考えると脳科学は本当に面白いなって思います(笑)

 

人間が脳の機能を5~10%しか使っていない(厳密にゆうと全体は使っているけど常に使い続けることができない)という事を考えるととても神秘的で魅力がありますよね♪

 

脳についてはまだまだ解明されてされていないことが多くあるというのを聞くと世の中で当たり前といわれていることも本当にそうなのかなぁという疑問が湧きますし、物事を違った視点から考えることもできます(^^♪

「当たり前のことがあたりまえではない」

 

この言葉が大好きです(笑)

何事も疑ってかかることをいいとは言えませんが、情報を鵜呑みにせず自分で考えて答えを出して自分の人生の道をつくっていけたらこれからもっと楽しくなっていくんじゃないかなと思いました\(^o^)/

 

今日の一枚♪

ãã¶ãã¹ãã«ã¯ãã­ãã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近発売したココア味です(笑)

これ、めっっっちゃうましですw

今までのシリーズの中でピカイチの旨さなので載せさせていただきます♪

是非お試しあれぇ~(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪