貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

人は生まれる世界も時代も選ぶことはできない。しかし、どう生きるかを決めることはできる。 byファイナルファンタジー

こんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

 昨日は待ちに待ったスーパーフライデー\(^o^)/

 

牛丼並盛380円が一杯無料で食べれるビッグイベントに行って参りました。

毎日お昼はカロリーメイターなためしっかりとしたご飯を食べたのは久しぶりでしたのでしっかりと噛みしめていただいてきました(^^♪

 

周りのお客さんも(特に女性の方)もみんなクーポンを利用してお持ち帰りをしている中、私は店内で並盛の牛丼380円×2を五臓六腑に染み渡らせながら大事に食べてきました(笑)(大食いの私でも並盛②杯でお腹がいっぱいになることが発覚)

いつもはすき家派の私ですがこうゆう時は吉野家さんにお世話になります♪

貧乏なんでお許しくださいましぃ~(:_;)

 

ソフトバンクからメールがくる方は是非一度利用して見てくださいね(^^♪

 

いっぱいならタダなのに…

でもいいんです、食べる時はしっかりと食べるというメリハリをつけています…きっとw

いつもどおりのどうでも良いですね(笑)

 

「人は生まれる世界も時代も選ぶことはできない。しかし、どう生きるかを決めることはできる。」

 

大人になっても小さいころのゲームのキャラが放つ言葉を格好いいと思っているのは私だ!!!

ファイナルファンタジーティーダのようにかっこよくなりたいなぁ…(´;ω;`)

という事で今回はこの言葉をチョイスした次第であります(笑)

 

私の周りの友達はみな企業に勤め毎日がんばって働いて会社での昇進を目指し努力をしています。

一方で私は今の会社から離れ自分の力でお金を稼ごうと必死になりあらゆる稼ぐ方法を探しています。

同じ時代に生きて同じ環境で育ってもみんな違う考えで動いてるから人間っておもしろいですよねぇ~

同じ考えで同じような行動をしていたらきっと世界が平等で貧富の差は生まれないかも知れませんが、人生は平たんでつまらない物になっていたと思います。

 

私のように380円を楽しみに1週間を過ごす人もいれば毎日ゴージャスな食事をしていてもそれに飽きてしまう人もいますよねきっと…

たかが牛丼並盛一杯ですが、私にとっては貴重な一杯であり限られたお金から捻出したものなので優しく大事にいただきました♪

 

でもこの感情ってすっごく大事なように感じています、貧乏だからこその楽しみであると同時に色々な人やモノに感謝ができるからです。

元々お金持ちな人にはきっとこの感情を味わうことはできないんだろうなぁ〜って私は思っているので今の貧乏生活を楽しんでもっと成長していきたいと思います♪

 

節約する所はしっかりと節約することで資金にも余裕が生まれ少しずつ自分の生活のレベルが上がっていっているのを毎日感じています♪

ゲームではないですが私のモットーは「楽しく生きる♪」なのでこれからも自分というストーリーを楽しんでレベル上げ励んでいきたいと思います(*´▽`*)

 

RIENのちょこっと小話♪

昨日スマホのバッテリーが寿命を迎えたため機種変更をするためにソフトバンクショップに向かいました。

店員さんと仲良くなり私が

「そおいえばソフトバンクの株暴落しましたね」っと店員さんに話したところ

「タイミングが悪かったですよね、あの時狙ったかのようなタイミングで電波障害が起こったんで(笑)」という話をして話によるとauDoCoMoでも同じような電波障害が過去に起きていたそうですがその時は大きくは取り上げられずソフトバンクの時にだけ取り上げられたそうです。

 

それを聞いたときに私達の見えない大きな力がそこに働いたのではないかと感じました。

スマホによく使われているリチウムイオン電池ですがすぐにダメになりますよね?

 

実はほぼ永久的に使えるバッテリーがすでに開発されているのにあえて使われていないことをみなさまご存知でしょうか?(少なくとも私は昨日まで知りませんでしたw)

じゃあ、なぜ使わないのか?

………お金のにおいがしますよね(笑)

その話を聞いたときに私は自分がまだまだ色々なことを知らなすぎると痛感すると共にもっと知りたいという好奇心をもちました。

なのでこれからも常に色々な人と関わり死ぬまで学び続けていきたいと思いましたところで今日はお開きとさせていただきます('◇')ゞ

 

今日の一冊♪

 

「1つの物事に対して多角的に捉える」

必ずしも答えは1つではなく見る人によっては答えは複数ある事もある。

そんな思考術が分かりやすくきれいに書いてある本です♪

色々な事柄に対して一辺倒でしか考えられないとか、そもそも考えて答えを導きだせないという人には沢山の考えるワザが書いてあるのでオススメです(^^♪

是非お試しあれぇ~ ^^) _本~~