貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。 byロベルト・バッジョ

みなさんこんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

最近ブログをかけていなかったので今日は夜になってしまいましたが書いていこうと思います。

ちなみにもうすでに金曜日のスーパーフライデーのことで頭がいっぱいです(笑)

早く金曜日にならないかなぁ~(*´Д`)

 

最近すごく感じたことなんですが、毎日食べると飽きるものと飽きない物の差は一体何だろう?って疑問を抱きました。

お米とかパンって毎日食べても飽きないのに、同じ種類の食べ物を食べ続けると飽きてしまいませんか?

とっても不思議に思う今日この頃でした(笑)

 

いつもどおりのどうでも良さに草生えましたw

 

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。

 

中々に厳しいお言葉ですね(笑)

でもすごく分かる気がします、例えば「今の会社が嫌だから辞める」とか「この会社は自分を評価してくれない」とかいう話をよく聞きます。

こういう人って大体次の会社に移ってもうまく行ってない人が多くありませんか?

(それは私だ!)

そもそも現状を打破したく頑張っている人が会社に評価されないわけないですよね?

だってそれだけのモチベがあれば仕事なんて軽くこなすと思いますから(笑)

だから結局はそうゆうことなんです、自分が弱いから仕事ができないからそれをすべて会社のせいや上司のせいにして逃げてしまっている…

結局次に移っても同じような理由で辞めてしまうことはよく聞く話です…

しかし、本当にそうなのでしょうか?それだけなのでしょうか?

1人になると無駄に考えてしまう私なのですがそんな私の考えた結果は過酷な労働や給料の安さより一番は人間関係なんじゃないかと思います。

いくら辛い状況でもこれさえしっかりとしていれば私は上手くいくと思います。

互いが互いを思いやり共に成長していく、そんな環境で仕事ができたらものすごく楽しいと思います(^^♪

なので私はどんな状況でも常に笑顔を忘れずに笑うことを心掛けています。

周りの人を笑顔にするために全力を尽くしています。(と思っていますがちがったらすみません)

周りのみんなが笑ってくれると自分もとても気持ちがいいですよね♪

これからも笑い続けていきます、そしてみんなに元気を届けていきます\(^o^)/

この先いつになるかは分りませんが起業しようと考えていますが、その時みんなが笑っている(不自然な笑いではなく)ような環境をつくれたらなと思います♪

年齢や役職など関係なくみんなが自由に意見を言い合えるそんな環境で仕事ができるような居場所を作っていきたいです(*´▽`*)

 

そのためには今私があらゆる方法で稼げるようにならなければいけないので死ぬ気で頑張っていきたいと思いました。

 

そんなの理想論だと言われたとしてもその理想に向かって近づいていけるように頑張っていきます!

私に関わったすべての人に恩返しができるくらい稼げるようになってやりたいとおもいます(笑)

自分勝手な自己啓発をしてしまいましたがお許しくださいませm(__)m

とにかくこれからも本気で人生楽しんで全力で生きていきたいと思うのでこんな私を暖かく見守ってくださると嬉しいです(^^♪

楽しいブログが投稿できているかは疑問ですがこれからも続けていくのでよろしくお願いしまっす!!!

 

今日の1枚♪

ãæãç涯ã«ä¸çã®æããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

と言って死ぬにはまだほど遠いのでこれからも貧乏人は暗闇を突き進み続けていきたいと思います\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    最近本が読めていないから投稿できないよう…( ;∀;)