貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「信用」するのではなく、「信頼」するのだ。「信頼」とは裏付けも担保もなく相手を信じること。裏切られる可能性があっても相手を信じるのである。 byアルフレッド・アドラー

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

「継続は力なり」

 

昨日の記事のタイトルでも使わせていただいた言葉でもありますが、最近本を読んだりニュースを眺めたりしていると、この言葉を目にします。

やはり一番大切なのはこれだなぁって強く思いました。

 

私のように文章力がない人でも書き続けることで読者も出来ましたし、アクセスしてくれる人もかなり増えてきました♪

(こんな乱雑な文章を拝読していただいている皆      様に心から感謝しております)

 

そして何よりも自分の考えを吐き出す(アウトプット)ことでより深く理解をすることが出来ます(*^^)v

 

ブログを書き始めて散々継続は大事ということを話してきましたが、色々新しい事を知るとますますこのことが大事ということ気付かされるので何回も書いちゃいます(笑)

 

ツイッターでも、成功しなくても継続して続けることが出来る人が成果を出しているという文章をよく目にしますが「まさにその通りだなぁ~」って感じる今日この頃です。

 

継続することが1つできると色々なことを継続できるようになってくるので、まずは小さな一歩を踏み出してみてください(*^^)v

 

私の最近始めた(というか今日から)ことの中に、1日2合炊いているご飯を今まで夜に1度に食べていたのを昼と夜に分けて食べるようにする!っというどうでもいい目標を掲げて今日からやると決めて勝手に継続してはじめました(笑)

 

それをやることによって今まで買っていた昼ご飯を買わずに済むということと夜に食べる分が減るのでダイエットにも期待できるという私の中でとてもメリットがあるという理由で始めました(*^^)v

 

要するに何でもいいってことです(笑)

 

自分で決めたルールを自分で勝手に継続するだけで判断力と継続力がついてくるので

「自分で決めることが苦手」

「継続することが苦手」

という方は是非試してみてください♪

 

ただあまりハードルの高い設定は相当に意志が強くないと続かないので私みたいにあまり負担にならずにどうでもいいことからはじめてみましょう٩( ''ω'' )و

 

さて、「継続は力なり」についてすっきりと吐き出したので今からは私が週一で通っているサウナについて少し書きたいと思います♪

 

貧乏人がサウナ???Σ(・□・;)

 

って思う方もいると思うのですが、670円でバスタオル大小がついてサウナに入れる銭湯が私の家の近くにあるんですよぉ~

しかも露天風呂と薬湯付ですよ?

まじパないっす(笑)

 

サウナにも色々な種類がありまして私の通っている銭湯のサウナは遠赤外線サウナです。

 

遠赤外線サウナの特徴としては

・べたつきにくいさらさらとした汗をかくことができる

・蒸気などで息苦しくなったりしない

・自分のかいている汗の量がしっかりとわかる

といったことが特長です。

 

私の通っている銭湯のサウナは温度が80~85℃なので環境としては最強にいいです(笑)

 

そして気になるサウナの効果はこちら

・血行促進

・美肌効果

・体臭改善

・ディープリラックス

・免疫力アップ

疲労回復

・快眠効果

他にも色々とあるのですが、要するに体にいいという事です(笑)

私が特に感じたのは美肌効果と快眠効果です♪

 

サウナに通うようになってから実年齢よりも若く見られることが増えたのでしっかりと効果が出てるのだと実感しました。

後汚い話ですが熱い蒸気を吸い込むことによって内臓も温めることができるため快便になりますw

日頃から汗をかく仕事をしてない方には特にオススメです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

老廃物が知らぬ間に蓄積されてますし、汗腺に詰まった老廃物は体を洗うだけでは取り去ることはできなく体臭の原因になります:(;゙゚''ω゚''):

 

これは近くにサウナがある方にしかオススメはできませんが近くにそんな環境がおありの方や旅行で行った先に見つけたという方がいましたら是非いってみてください(*^^)v

 

最近暖かくなってはきましたがまだまだ寒い日が続いています。

そんな冷えた体をサウナで温めてみてはどうでしょうか?( ^^) _旦~~

 

それでは今日はこの辺で♪

 皆様にとって今日が最高の1日でありますように

 

今日の1枚♪

ãé èµ¤å¤ç·ãµã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私の通っているサウナに一番似ていた写真を発見したのでこちらを掲載したいと思います(*^^)v