貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

成し遂げんとした志を ただ一回の敗北によって捨ててはいけない。 byシェイクスピア

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

毎日元気で貧乏のフレーズを変えないといけないくらい最近体調を崩すことが増えてきました…   ( ̄▽ ̄;)

 

関東に引っ越してきて早1年が経ちますがこっちに引っ越してきてから体調を崩すことが増えたのは環境が変わったからかなと思う今日この頃です。

実際どうかはわからないですけどね(笑)

 

今日は最近の気付きについて書いていきたいと思います。

私だけではなくこの世の中の人たち誰もが抱えている

「ストレス」

 

これを大きく抱え込んでしまうと、人は本当に駄目になってしまうということです( .. )↯↯

 

人によってストレスを感じる時は様々で知らないうちにドンドン蓄積され、気付いた時にはもうキャパオーバーでストレスを解消しようとしても解消する行動自体ストレスでやる気を削がれできなくなってしまいます。

最悪の負のスパイラルにはまり込んでしまうのです……(o_ _)o パタッ

 

私もつい最近までそのスパイラルにはまり込んでしまいストレスを解消する方法をネットで検索しては試して変わらなければまた他の方法を試すようなそんな日々を送っていました。

ストレスを抱えて一番の厄介ごとは体調を崩すことが私の中で一番の要因だと思いました。

 体調を崩すと、

 •病院に行くか薬を買うかでお金が無駄にかかる

・日常的にできていることができなくなる

・体調が優れない中で無理に仕事をする

 

大きくはこの3つだと私は思いました。

もうこうなるとどうしようもないくらいやる気でないです笑

 

ストレスを軽減する成分(GABA)の入った食品を摂ってみたり、運動をしてみたり、睡眠を長めにとってみたりとあらゆることを試しましたがどれも私には効果がありませんでした。(しいて効果があったといえばアイマスクです汗)

 

何を試しても毎日溜まっていくストレスを解消することはできませんでした。

 

そんな時に読んでいた本の中に私を救ってくれた言葉がありました。

 

「他人の目を気にせず自分らしく生きる」

 

この言葉自体もとてもいい言葉ではありますが、1番はそこではなく今までの考え方を変えてストレスを一掃してくれたことに心を打たれました。

 

この体験をして私が1番に感じたのはストレスを本当に解消したいのなら自分にかかっているストレスはなにかを書き出しそれを解決できることなら解決し、できないことなら自分の考えを変えていく!

これにつきると思いました笑

体をいくら健康にしても精神が健康でなければ本当に健康とは言えないなと思いました。

 

吐き出してすっきりしたので今日はこの辺にしておきます(*´∀`)♪

 

今日の一枚♪

f:id:RIEN:20190414040052j:plain

 

今日はヒーリング効果のありそうな森林の画像をお送りします