貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

Life is a series of choices.(人生は選択の連続である)byハムレット王

こんばんわ♪

 

毎日に元気で貧乏なRIENです!

 

昨日も遅くまでPUBGというゲームをやってしまい起きるのが昼になってしまい昼から家事に読書に筋トレに忙しい1日なってしまいました。

 

先日ニュースで吉野家の売り上げが約60分の1になったというニュースを見て自分の読みが当たったことに1人喜んでいましたw

 

まさにどうでもいいことですが、これもニュースをみていたから分かったことで自分が日頃から気にしているからこそ気付くことができたことでそんなことどうでもいいやって思って過ごしていたら何も得るもの(学べること)なく人生を過ごしているんだろうなって思いました。

 

私はよく周りから人の感情を読み取るのが得意と言われますがそうではありません。

ただ普通の人よりも入ってくる情報をよく考えて自分なりの意見を持つようにしているだけです。

周りの人がめんどくてやらないことをやっているだけです。

人がめんどくさがることには必ずお金が発生します。お金持ちになっていく人はきっとこのめんどっくさいことに目を向けてそこをおろそかにしないからこそチャンスを手にできているんじゃないのかなぁって1人で勝手に思ってました笑

 

思ったらやれることからやる!って決めているのでめんどくさいことから逃げずにしっかり目を向けていこうと勝手に思います(できるかなぁ…:(;゙゚'ω゚'):)

 

 

さて、今日は最近読んだ本がとても良かったのでそのことについて書いていこうと思います。

「何を捨て何を残すかで人生は決まる」

というタイトルで「縛られない、とらわれない、合わせない」ということをテーマに書いている本です。

 

人は知らぬ間に不必要な物、人脈、考えを持たされていてそれを持ってしまう限り色々なものに縛られる人生を送って過ごすことになるということがかかれていて、モノで溢れている現代だからこそ余計なものは持たず、本当に必要なものだけを自分で考え判断し持つようにする。

 

普段何気なく過ごしている時間は無限ではなく有限であり、いつなくなるかわからないモノであるからこそ自分で判断し人生を生きる必要がある。

忙しく大変な毎日を過ごしていて中々考えている暇は無いかもしれないけど一度振り返って考えてみてくださいというような内容が書いてありました笑

 

一般の常識は常識ではない、人がこうというからこうではなく自分がどう思うかで物事を判断して生きていく。

 

著者が伝えたいことのまとめ

・自分で考え続けること

・過去の常識をリセットすること

・実験をし続けること

・少しの勇気を持つこと

 

この4点を具体的な例を挙げて分かりやすく説明してくれているので自由に生きて生きたいなぁとか今の人生が生きぐるしいと感じている人はきっといいきっかけづくりになると思うので是非一読してみてくださいませ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

先日のストレスの話ではありませんが考え方一つで見える世界は変わってきます。

あ、でも宗教的な考えや自己啓発の類ではありませんので悪しからずです笑

 

今日もいっぱいアウトプットできたので今日はこの辺で失礼したいと思います(o^^o)♪

 

 

今日の1枚♪

f:id:RIEN:20190415003148j:plain