貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

幸福への道は、二つの簡単な原則に集約される。一つ目は興味があり、自分が得意とするものを見つけること。二つ目は、一つ目で見つけたものに、情熱と才能とエネルギー、もてるもののすべてを注ぎ込んで全力でそれにあたることである。 byジョン・ロックフェラー

みなさまこんにちわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

最近は新しい事業に向けて毎日ワクワクしている日々を送っています٩( ''ω'' )و

今回新しい事をはじめるにあたって私が一番に大切にしていることは「楽しく」です。

今私が勤めていいる会社でもこの「楽しく」というキーワードをよく使いますが、

 

「お客様との面談を楽しんでやりましょう」

「ワクワクしながら仕事をしよう」

「自分が辛い時は周りも辛いから共に支え合っていこう」

 

この言葉こそがまさにブラックの極みのような言葉です(笑)

スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人ですw

 

私の中でこのことを「強制的な楽しさ」と呼んでいます。

私も一時期このような言葉たちに惑わされたこともあり

「仕事の中に楽しさを見つけていくんだよ」

と言われてすごく納得した過去がありました。

 

もちろんこの言葉でやる気が起こり頑張れる人もいると思いますが、私は長続きしませんでした。

だって本当に好きなことではないですし、一緒に働いている人がみなこの言葉に共感せずに嫌々仕事をしていたからです。

 

一見するととても優しく前向きな発言ではありますがその言葉の裏には仕事を忠実にこなす人(社畜)を量産するための言葉なのでは?と私は感じました。

 

なので私は本当の「楽しさ」をこれからもずっと探求し、その人生の旅の中で共感してくれる仲間を見つけていき生きずらい世の中を自由に生きていきたいと思いました。

 

初めは何も分からない所からのスタートのため色々の苦労するだろうし、挫折することも多々あるとは思いますがそれも自分や仲間を成長させより良い人生を送るためのスパイスだと思って全てを楽しんでいこうと思います(*^^)v

 

幸福への道は、二つの簡単な原則に集約される。一つ目は興味があり、自分が得意とするものを見つけること。二つ目は、一つ目で見つけたものに、情熱と才能とエネルギー、もてるもののすべてを注ぎ込んで全力でそれにあたることである。 

 

アメリカ合衆国の石油王であるジョン・ロックフェラーさんもこうおっしゃっています(笑)

 

人間は元々めんどくさがりな生き物です。

他の動物にはない複雑な感情を持ち合わせている生き物であるためとても疑りぶかい性質を持っています。

 

ポジティブシンキングなんて嘘くさいとか、本当に自由になんてなれやしないと思う人が大半ですが、よく考えて欲しいのが

ひとくちに『自由』といっても様々な考えがあり色々な形があります。

つまり自分の考え方ひとつで見る世界が変わるという事です。

 

無理なポジティブシンキングをして頑張れ!という事ではなく自分に素直になって本当に今の人生を楽しめているのかを一度考えてみて頭で考えるだけだと忘れてしまいそこでいつもの日常に逆戻りになってしまうのでなんでもいいですが書き残して見返せるようにしておいてください。

 

そしてその書きだした事に対してどうしたら前に進めていけるかを考えできることから行動に移していってみてください(^^♪

別に独立して会社を興せとかそういうことをいっている訳ではありません。

 

ただただ何も考えずに無気力に目標もなく生きているなら何かやりがいをもって生活した方が100倍楽しい人生を送ることができると思っているので、今いちど時分がやりたいことは何なのかを考えてみてはどうでしょうか?

 

こうやってブログで書いている私もこれから起業していく不安があるため、自分へのエール+アウトプットの場として書かせていただいてます(笑)

 

もし色々なお悩みがあり、他では吐き出すことが出来ない方とかいましたら気軽にコメントとかで吐き出しちゃってください♪

私の今までの経験や知識をフル活用してお答えしたいと思います(笑)

 

全部吐き出してスッキリしたところで今日は失礼しまぁ~す(^^♪

 

皆様にとって今日が最高の日でありますように(*^^)v

って今度から締めくくるようにしますw

 

今日の一枚♪

 

 ãã·ã£ã¼ã­ãã¯ãã¼ã ãºãå°èª¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今一番読みたい本です♪

なんといっても推理小説の良い所は必然と考える力を身に付けさせてくれる所ですよね(^^♪

でも今はこれからのための本が優先なので我慢です…

時間のある方は是非一読してみてくださいませぇ(`・ω・´)ゞ