貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

「君にそんなことができるはずはないよ」と、あなたに言ったのは誰ですか?その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、大きな成功を収めたというのでしょうか? byナポレオン・ヒル

 こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

私事ですが、昨日退職したいという旨を会社に伝えました(笑)

 

今回エリアマネージャーという私の上司よりももっと立場の上の方が私の運営している店舗を視察に来るという流れになったため、このタイミングでしっかりと伝えておかなければと思い伝えた次第なのです(`・ω・´)ゞ

 

今までは辞める時に

「この会社本当にクソだわぁ~」

「給料安いし、上司うぜぇし」

みたいなことしか考えていなかった私ですが、今回一番最初に抱いた思いが「感謝」でした。

会社がめちゃめちゃいい環境で給料がいい、休みがしっかりしていたかと言われると

 

………(;゚Д゚)

 

ですが(笑)

でも色々と勉強させていただいたことが私の中では多くあるためきっと今この感情を抱いているのだと思います(*^^)v

そう考えると昔の自分よりも少なからず成長しているんだなぁって感じました。

他人のせいばかりで自分とは向き合うことをしなかった昔の自分と今の自分が話したらどうゆう会話をするのか想像したら全く話が噛み合わないだろうなぁって思いました笑

 

いつも他人の意見に流されてぶれぶれだった私が今こうやって自分の考えで起業をしようって考えているのも様々な環境や色々な人との出逢いあってのものなのでそんな全てのことに「感謝」しています。

 

自分で稼いで食べていくことは簡単ではないですし、正直とてつもない不安もあります…

ですがそれと同じくらいワクワクしてます(o^^o)♪

 

自分で決断した以上他人のせいにすることは出来ません(当たり前ですがw)

なので死ぬ気で考えてこれからはじめる新しい人生を楽しんで行きたいと思います♪

ブログが全く更新されなくなったら…そうゆうことだと思ってください笑

少しでも見て下さっている方の為にも何もないところからでもやって行けるっていう私の生き様を書いて行けたらなって思います(•̀ω•́✧♬キラーン

 

              「諦めない限り失敗はない」

 

失敗を楽しめるくらい強い精神でドンドン挑戦していきたいと思いますので見てくれている皆様も仕事、勉強、恋愛など全てにおいて諦めずに私と一緒に食らいついていきましょーーー!!!

 

っと意気込みを話したところで今日は誰でも隙間時間にできるストレス解消法をご紹介したいと思います♪

 

                                     「瞑想」

 

出た!精神論!Σ(・ω・ノ)ノ

 

って思う方も気持ちは分かりますがもう少しだけお付き合いくださいませ笑

よく瞑想をすると精神が落ち着くとか、ストレスが解消できるとかいう話を聞きますが…

 

本当です笑

 

私も瞑想って言葉はよく聞いていましたが、いまいち精神論臭くて受け付けていませんでした。

(一昨日までw)

 

しかし、読んでいた本に科学的根拠が説明してあるのを見つけ様々な効果に期待がもてることを知りはじめました(一昨日からw)

 

やり方はとても簡単で

 

①椅子に座り背筋を伸ばす。

(椅子がない場合は床にあぐらをかいて座り背筋を伸ばします)

                                          ⬇

②手を膝の上に置き大きくゆっくりと息を吸いそして反対にゆっくりと息を吐く

(この時できるだけゆっくりと吸って吐いてを繰り返してください)

                                          ⬇   

 

③周りを気にせず、意識を自分に集中させる

 

これだけです笑

 

最初は他の事に気がいってしまうと思うので目をつむり心の中で「吸って」「吐いて」と唱えてあげるといいです(o^^o)♪

 

それでも集中出来ない方も目をつむり頑張って集中するということを意識して見てください。

意識しているということは集中出来なくてもそれだけ集中しようとする力をつけようという気持ちを鍛えることになるので♪

 

いわゆる「精神の筋トレ」のようなものです笑

 

瞑想をするだけでストレスを解消でき「意志力」を鍛えることで精神力もつき脳まで活性化されるとまさに一石三鳥くらいありますw

 

なので気になった方は是非お手軽でしっかりやればやるほど効果が出てくるものなので試してみてはいかがでしょうか?(•̀ω•́✧♬キラーン!

 

 今日の一枚♪

 

タイトルがナポレオン・ヒルさんなので(笑)

                    「思考は現実化する」

 

めちゃくちゃいい言葉ですよね♪

思考が何故現実化するのかはそもそも思い描かないと何も始まらないからじゃないかなと個人的に思っています。

 

すみません…まだこの本は読ませていただいてはおりませんです…(´;ω;`)

死ぬまでに絶対に読むので読んだことある方ぜひ感想をお聞かせくださいませm(__)m