貧乏RIENの経済的自由への道

とある貧乏人の経済的自由を手に入れるべく奮闘するブログを書いていこうと思います

この世界で、継続ほど価値のあるものは、ありません。 byレイ・クロック

こんばんわ♪

 

毎日元気で貧乏なRIENです!

 

今日久しぶりマックに行ってきたのですが、世の中は健康志向に変わっていっているにもかかわらず相変わらずの盛況ぶりでした笑

さすがの王道ファーストフードw

 

最近色々なものに興味を持とう思っているせいか

「マックはなぜこんなに売れるのだろう?」

という疑問をもちテリ玉バーガーを口に運んでいました(暇人)

 

まず1番に目に止まったのが店内のおよそ9割くらいが赤、黄色、オレンジ色を使用していることに気付きました。

 

照明まで白ではなくオレンジっぽい色を使い空間をとても優しくしているように感じました。

気になった私はいつもどおりGoogle先生に教えていただき判明したのが

赤、黄色、オレンジは食欲増進効果のある色

だということです。

そして照明の色もリラックス効果のある色で心理的要素をふんだんに盛りこんだ店内設計がされていることに、素人の私はただただポテトを口に運んでコーラをすすることしかできませんでした   Σ(-᷅_-᷄๑)

 

一見何ともない空間にもさまざまな仕掛けが施されていて、そこを怠らなかったからこそマクドナルドは大きく成長できたのではないかと貧乏人は思いました。

 

私もこれから新しいことを初めて行く中でこういった細かなことを怠らないようにして普通に生活していたら気付かないようなことだけど大切なことを大事にしていこうと思いました。

 

余談ではありますが、体を鍛えていてかっこいい体や綺麗な体を目指しているみなさんマックを食べると一週間以上体のむくみが取れないということなのでお気をつけくださいませ …:(;゙゚'ω゚'):

 

さて、マックを食べてお腹を満たしたことですので今日は私が最近はまっている小顔マッサージについて少し書いていきたいと思います。

マックでむくんだ体のむくみは取り去ることはできませんが、顔のむくみは取れるので安心してください笑

 

元々私はお酒を飲むとすぐに顔がむくんでしまう人で前日お酒を遅くまで飲むと次の日顔がパンパンになってしまいよく別人かと思ったって言われるくらい顔がむくんでいました(⌒-⌒; )

 

それがきっかけでどうしたものかと思い色々と調べた結果小顔マッサージに行き着きました笑

むくみはそのまま放置しておくと数日経つと元に戻るのですが、完璧には戻りきらずに少しづつ顔がでかくなります…

実際になったので間違いないです笑

 

なのでしっかりと顔のツボを刺激してあげて正常な状態に戻してあげましょう♪

小顔マッサージの紹介の前になぜ顔がむくむのかの原因を調べたので載せておきます( ̄^ ̄)ゞ

 

・塩分過多

・血行不良

 

大きく分けてこの二点になります。

 

お酒を飲むときは特にこの二点が当てはまるので顔がパンパンになって当たり前ですよね笑

特に二つ目の血行不良には様々な要因があり睡眠不足、老廃物の蓄積、体の疲れからくるコリなども影響しています。

 

「でも世の中にはむくまない人もいますよね?」

むくむ人とむくまない人の違いは内臓の機能の差です。

肝臓や腎臓が強い方はしっかりと解毒ができているため比較的むくまないのですが、あまり強くない方はむくんでしまうそうです。

なので、むくんでしまう方は飲む前から下準備としてウコンの力ヘパリーゼを服用しておくとある程度は対応できると思います♪

個人的に早く体からアルコールを出したい時はカフェインを摂ることをおすすめします(*^^*)

 

では最後に私が試した小顔マッサージで一番効果のあったマッサージをご紹介します♪

 

tocohanalogy-official.jp

 

こちらです笑

 

自分で説明するんじゃないんかーいってなった人に先に謝っておきますm(_ _)m

色々ネットで探して試してみた結果このサイトが一番説明がしっかりとしていてマッサージも効果が強く感じました。

こんなにうまく説明できないですよー.°(ಗдಗ。)°.

 

実際の人の写真を使っているためやり方がとても明確でわかりやすいです♪

具体的な数字で何秒間とも書いてあるのでそこも参考になりました(^^)

僕もこんな風に書けたらなぁとか思いますが…少しずつですねw

 

それでは今日はこの辺で失礼しまぁ〜す♪

 

☆皆様にとって今日が最高の1日になりますように☆

 

今日の1枚♪

f:id:RIEN:20190407233108j:plain